『はじめてのDIY』

WRITER 戸髙 さくら

2016/07/17

こんにちは(^^)/ 総務課の戸高です♪

 

3連休ですね~~!皆様いかがお過ごしでしょうか??

私は明日、広報の藤田さんと一緒にShoppingを楽しむ予定です♪

1ヶ月以上前から心待ちにしていたので、とってもわくわくしております!!(^O^)

 

さて、今回は

7/9、10にALP総合展示場にあるサラダのモデルハウスで開催されました初のDIYイベント!

「はじめてのDIY教室」の様子を少しですが紹介いたします!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回はじめてのDIYということで簡単にできる

「すのこを使った収納棚」を作りました!!!

材料はほとんど100均のもので作っています!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフもはじめての試み!かなり真剣に準備を行なっていました!!

 

そして、もちろんご参加くださったお客様も真剣!!そして楽しくわいわいDIYを楽しんでいました♪

慣れない工具を使いながらでしたが、あっという間にコツを掴めていました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、、、素敵な作品の完成です!!!

はじめてとは思えない完成度ではないでしょうか??☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なかなかDIYをしてみたい!とはおもっても、

何から始めたらいいのか??分からず、手を付けられない方も多くいらっしゃるのではないかと思います!私もです!!!

 

この体験をきっかけに

少しでもDIY、ものづくりを好きになっていただければ嬉しいです!!

 

私ももっと、、腕を磨いて

いつかは、DIYリフォームでもできたらなと思います...♪

 

それでは、以上戸高でした!