第6回 こども工務店

WRITER 戸髙 さくら

2016/08/20

皆様こんにちは☀ 総務課の戸高です。

夏真っ盛り!ということで島旅にハマっている私は、先日山口県にある周防大島というところに行ってきました!!

瀬戸内のハワイと言われており、とっても海が綺麗でした(^O^)!

美味しいものも沢山で常に満腹でした!少し遠いですが気になる方は是非!!

 

 

戸高の島紹介はこのあたりで終わりまして、、、

 

 

さて今回は、、

8月9日に開催されましたイベント「こども工務店」の様子をご紹介致します!!

猛暑の中でしたが、大盛り上がりでしたよ~!!

 

IMG_9247 IMG_4797

OPEN直後から大行列ができるほど沢山の方にご来場頂きました!!ありがとうございました!!!

そして、リピーターの方も多く、本当に嬉しいです!

 

 

おかげさまで今回で6回目の開催でしたが、、

今年のこども工務店は

本棚・イス・漆喰ネームプレート・漆喰手形 の4つを準備しました!!

IMG_9369 IMG_9424

IMG_4823 IMG_9313

どれにするか悩んでしまいますね~~(^^)どれも楽しそうです!!

 

 

「こども工務店!!」ということでこどもたちに頑張って頂きましたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やすりをかけて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボンドでとめて~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

釘を打って~~~♪

 

 

一生懸命頑張っている姿はたくましく、そして可愛らしかったです!!

きっとその姿をみて親御さん達も楽しんでいただけたのではないでしょうか??

 

 

 

そして出来上がった後は??

IMG_9389 IMG_9404

IMG_9529 IMG_9483

写真撮影スペースで記念撮影☆

ちっちゃな法被が本当に可愛い!♡

(最後の方は、こどもたちではありません。法被を着たかった、、新人の戸伏桃子さんです。笑)

 

汗をかいて一生懸命つくってくれたので、それぞれ大切に使っていただけると嬉しいです!!

「自分で作ったんだよ!!」と自慢出来そうですね!笑

 

 

暑い中ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!

また来年も!!との声も沢山頂き嬉しい限りです♪

おそらく、また来年も行いますので是非遊びにいらして下さい!!

 

それでは以上、戸高でした。