またまた新しい仲間が、、(^^)

WRITER 戸髙 さくら

2017/02/27

こんにちは!総務課の戸高です♪

 

先日深島で釣りをしてきました(^^)!

幼い時には蒲江に釣りに連れて行ってもらっていたのですが、

もうかれこれ10年以上ぶりの釣り!!とっても楽しかったです♪

深島の猫ちゃん達に横取りもされましたが、、笑

 

 

さ~~て、今回は、

釣りネタからの→→→そのまま、お魚ネタにいきたいと思います!!

 

お魚といったら、、

坂井建設のペット達!メダカにエビに貝に、、とこれまで紹介してきましたが、

またまた新メンバー加入しました!!

紹介させて頂きます♪

 

新メンバーNo.1 ラミーネーズテトラ

ラミーネーズテトラ

真っ赤な顔と、白黒の尾びれがとっても目立っています。

団体行動派なのか、、皆いつ見ても一緒にいます。笑

思わずずっと目で追いたくなる子達です。

 

 

 

 

 

 

新メンバーNo.2 エンゼルフィッシュ

 

エンゼルフィッシュ

熱帯魚の女王!さすがの風格です。

一気に水槽が、華やかになりました!!!

ですが、真正面から見ると、ものすごく薄っぺらいので見失います、、笑

あんなに薄くてもしっかり生きているって凄いな~と感心します、、!

 

 

 

水槽を覗く盛池さん

子どもたちも不思議そうに、水槽を眺めていて、

とっても可愛らしいです♡ (写真は子どもではありません。20歳盛池誉子です。)

皆様、一緒に可愛がってあげてください!!

 

 

魚のお話のみで今回はおしまいです♪笑

以上、戸高でした☀