ご来場ありがとうございました☆

WRITER 戸髙 さくら

2016/01/23

皆様こんにちは(^^)総務課の戸高です!

最近はとっても寒いですね、、大寒波が襲ってくるようですので、皆様十分お気をつけ下さい!

私も、おととしの大雪の被害で、大変な目にあったのでもう雪はうんざりです...おそろしいです。

 

さて、本題に入りますが、

先日坂井建設のビッグイベント、

皆様も御存知の方が多いかと思います「OBS住宅博」が明野アクロスタウンで開催されました。

なんとお陰様で、今回で8回目の開催となりました!!

 

今回も、大盛り上がりの楽しいイベントになりました☆

少しですが、様子を紹介致します!!

 

まずは、今回の住宅博はこどもたちにもお家づくりのことを学んでもらうコーナーを沢山ご用意しました!

 

1つ目は、「こども工務店」!!!

大工さん、電気屋さん、水道屋さん、左官さんの4つの体験ができる、住宅博限定のコーナーです!

IMG_8943 IMG_9754 IMG_3013

IMG_9470 IMG_3019

プチ上棟をしたり、好きなタイルを貼りつけたコースターを作ったり、とっても楽しい内容でした。

私も、少し体験させていただきましたが、普段使うことがない道具も使ったりでとても貴重な経験ができました。

そして、お子様たちのヘルメット&はっぴ姿が可愛くて可愛くて、、みなさんとってもお似合いでした♪

 

 

そして、2つ目は、「無添加博士 けんすけ先生のわくわく住まいづくり体験教室」!!!!

IMG_3095 IMG_3049

株式会社無添加住宅のけんすけ先生が無添加素材を使って実験を行なっていました!

米のりの強度には私も驚かされました!!お米がお家づくりに役立つのは凄いです!

(けんすけ先生がかぶっている博士帽。手作りですが、なかなかお似合いで良かったです♪)

 

 

そして、4つ目!!「キッズマネーセミナー」!!!

IMG_9550

前回の住宅博でも大好評でしたが、今回も沢山ご参加下さいました!

わかりやすい内容で、お子様たちも真剣にお金について学んでいました!

 

 

最後に3つ目!「上棟式&おもちまき」!!!

毎回大盛況のおもちまきですが、今回はこどもたちにもご協力頂いて行いました。

IMG_9763 IMG_9063

一生懸命おもちを投げている姿がなんとも可愛らしいです。

 

楽しくお家づくりについて学べたのではないでしょうか?

少しでもお家づくりに興味をもっていただけていたら嬉しいです☆

 

 

そして、お子様だけでなく、しっかり大人の皆様もお家づくりについて勉強して下さいました。

 

住宅博の2日間限定でセミナーを行ないました!

IMG_9552 IMG_9502 IMG_9285

住宅ローン、中古住宅購入、リフォームの3つのセミナーがありましたが、すべて大盛況で沢山のお客様がお集まり下さいました!ありがとうございました!!

 

他にも沢山のメーカーさんにご協力頂き、住設の展示なども行なっていますよ!!

 

本当に内容盛りだくさんのイベントになり、そして沢山のお客様にお越しいただきとてもうれしく思います。

IMG_8845 IMG_9823  IMG_9822

 

IMG_8889

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!!

 

 

それでは、以上戸高でした!