住宅博開催しました☆

WRITER 戸髙 さくら

2017/09/24

皆様こんにちは~!すっかり肌寒くなって参りました。

そんな中ですが、先日ウェイクボードに初挑戦してきました!!(゜O゜)

ですが、全くコツを掴めず、ただただ筋肉痛に襲われております戸高です、、また来年リベンジします!

 

さて、今回は!!

先週末に開催されました”OBS住宅博2017″の様子を少しご紹介です!

 

16日・17日の2日間を予定しておりましたが、

あいにく台風の影響で16日のみの開催となりました、、、

が!天候の悪い中にも関わらず沢山のお客様にご来場いただきました!!!大変嬉しい限りです☆

 

もう今回で、11回目の開催となった住宅博ですが、、まだまだ進化しております!

 

今回は、あるキャラクターが登場しました。まるんちゃんではございません。

こちらの方です!!!

わけありマン

ででん!!皆様ご存知でしょうか?笑

うす、、ではなく!わけありマンです!!

現在OBSで毎月放送されております「わけあり.comTV」からやってきてくれました!!

しっかりとかぼすタイムの中継でも活躍してくれましたよ♪意外と人気者なわけありマンでした!!

 

 

そして、、新築ブースでは、

完成見学会でコラボしていただいております、UNBALANCEさんの雑貨を飾って頂き

サラダホームの商品 「しっくいの家」 「LIFEBOX」 「acole」 の空間を簡単にですが、再現しました!

家族が健康で暮らせるお家、シンプルでかっこいいお家、カフェのような可愛いお家!

なんでもおまかせくださ~~い!!そして、インテリア選びは是非UNBALANCEさんへ♡

新築ブース1 新築ブース2

 

 

そして、大好評のこども工務店コーナーでは、

今回もこどもたちに職業体験をして頂きました!!

大工さん体験では、丸太切りにチャレンジです!

丸太切り

こちらは染矢さんがチャレンジしている様子です。大人でもちょっと力のいる作業、、

こどもたちもみんなよく頑張ってくれました!!すごいです☆

 

 

最後に、ご来場特典の大抽選会!!

今回初の試みで、手作り巨大ガラガラが登場しました。

OBS住宅博 巨大ガラポン

ちょっとわかりづらいですが、そこそこ大きいです!!(^^)

諌山さんが腕をふるい作ってくれました。これをちゃちゃっと作ってしまうなんてすごいですよね、、!

また次回、改良を重ねて登場することを期待します☆

 

さて、以上で紹介はおしまいです。

また、来年1月、、さらに見応えUPして開催できるよう準備を進めてまいります!

 

住宅博にご来場頂きました皆様ありがとうございました!!!!

 

 

以上、戸高でした。

ちなみに、8月のMVPは、2ヶ月連続受賞の林実希さんでした!おめでとうございました。

林実希さん