第10回フォーセンス経営戦略会議に参加してきました!

WRITER 荒木 宗誠

2019/06/23

坂井建設サラダホームCS1課の荒木です!
6月になってもなかなか梅雨入りせず、
暑い日が続きましたが来週あたりから梅雨入りしそうですね。

雨が降ると特に弊社のお家づくりは漆喰(しっくい)を使っているので
現場の工期予定に支障が出やすいのですが日本の四季を楽しむと思って、
また恵みの雨だなぁとポジティブに梅雨を迎えたいところです(^_^;)

さて、6月11日(火)に東京で開催された工務店支援ネットワークフォーセンスの
第10回経営戦略会議にまたしても(笑)i-DEAR事業部の木村さんと参加してきました!
※前回のブログ参照です。 https://saladhome.com/blog2/4071

第10j回フォーセンス経営戦略会議の様子

ご存知じゃない方も多いのではないかと思いますが
実は弊社坂井建設は工務店支援ネットワークフォーセンスの役員会社なんです。
大分のお客様のお家づくりのためにも一生懸命ですが、全国の工務店さんたちとの交流も大切にしています。

会議の特別講演で家の構造や耐震、省エネなどについて聞いてきましたが、
「家は命を守るもの」ということ、そして家づくりのプロとして
お客様に当たり前のことを当たり前に提案することの大切さを改めて感じました。

今後も安心と満足を提供できるようにできるようにがんばります!!

私達の提案も大切ですが「家づくりってどんなコト?」
これから人生をかけたおうちづくりを考える方に
学んでいただくことも重要だと思います。

弊社が開催し続けている「家づくり教室」次回は7月14日(日)開催です。
テーマは「ハウスメーカー選び編」です。
託児スタッフ付きキッズスペースもありますので小さなお子様連れでもお気軽にご参加ください!
詳細は下記URLでご確認ください!
>>https://www.saladhome.com/study/

ちなみに今回参加した会議の会場は品川プリンスホテルだったんですが、
品川を訪れると必ず寄ってしまうラーメン屋さんがあります。
今回は木村さんも誘ってつけ麺をいただきました♪

品川で食べたつけ麺