SAKAIのお餅まき♪

WRITER 戸髙 さくら

2021/01/30

皆さんこんにちは〜!大分の工務店 サラダホーム SAKAI株式会社ブランド推進部の戸高さくらです(^^)

 

先日、久しぶりに映画館で一人映画鑑賞をしてきました!

えんとつ町のプペルを観に行ってきたのですが、綺麗な映像と音楽とお話でとってもよかったです!!

予告で気になる映画もあったので、また映画を観にいこうと思います!!

 

さて今回は!!

先日SAKAIのお家のイベントがございましたので

そちらのご紹介をさせていただきたいと思います!!

 

SAKAIの家がまた新たに大分市中戸次に誕生いたします!!

12月に棟上げを行い、その記念にお餅まきを開催いたしました☆

上棟|SAKAIのお餅まき♪|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

朝には、代表の臼井が1本目の柱を立てました!

 

そしてそこから、どんどん大工さん達の手によって、骨組みができていきます!

骨組み|SAKAIのお餅まき♪|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

上棟 クレーン|SAKAIのお餅まき♪|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

私も棟上げの様子を何度かみたことがありますが、本当に圧巻です☆

夕方にはしっかりと骨組みができていて、朝にはなかった光景が広がり本当にびっくりします☆

職人さんの仕事って本当にかっこいいです!職人さんたちに感謝です!

 

棟上げが終わりましたら、お餅まきの開催です!!

今回は、コロナも考慮し一風変わったお餅まきになりました!!

サラダスタッフ|SAKAIのお餅まき♪|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

ロープから、お菓子が降りてくるスタイルです☆笑

 

ロープからお菓子を下ろす|SAKAIのお餅まき♪|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

様々イベントが、いつもと同じようにはできないことも多いですが

少しでもお楽しみいただけていたら嬉しいです^^

お集まりいただきました皆様ありがとうございました!!

 

こちらのSAKAIの家は、2月中旬に完成予定です!

完成しましたら、完成のイベントを開催する予定になっておりますので

皆様是非お越しいただけたらと思います!

 

完成のイメージはこんな感じです♪

建売完成イメージ|SAKAIのお餅まき♪|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

建売リビングイメージ|SAKAIのお餅まき♪|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

毎日の家事が少しでも楽になるような動線や、書斎があったりと結構こだわっております!!

ぜひ実際に建ったお家を見にいらしてください!

 

その他にも、大分市内にSAKAIの家が建っております!!

詳しくは、SAKAIの不動産サイト

大分不動産情報サービスのホームページをご覧いただけたらと思います!!

 

それでは、皆様とても寒い毎日が続いておりますが、

お身体に気をつけて楽しい毎日をお送りください!!

以上、戸高でした!!