夏休みの工作に困ったら、あけのアクロスにおいでよ!

WRITER 石田 大貴

2013/08/05

こんにちは、i-DEAR(アイディア)事業部の石田です!

 

今日は、夏休みの工作に困っているお子様の親御さんやご家族の方にニュースです。

坂井建設・サラダホームでは、毎年夏休みに工作教室を開催しています。

 

…なんと…今年も開催します!

 

坂井建設 工作教室 in あけのアクロスタウン

昨年の様子はコチラ。漆喰(しっくい)を使った手形や木製イスの工作を実施しました。

_DSC1901 _DSC1882

 

ちなみに以下の日程で行います。

 

日時

平成25年8月9日(金) 10:00〜17:00

※工作キットが無くなり次第、終了致します。お早めにお越し下さい。

 

場所

トキハインダストリー あけのアクロスタウン センターコート

(大分県大分市明野東1丁目1−1)

 

と、ちょっとイベントの紹介をしつつ…

でも、実は意外とイベント前にスタッフも頑張っています!
そのスタッフの頑張りも、ちょっとだけ紹介させてください。

木工とはいえ、子どもさん達はあまり工具を触る経験がないので、ただ木と道具と釘を用意したところで、なかなか釘が入っていかなかったり、コツが掴めず挫折したり…

ということで、木にちょっと加工をします!

木を切る。

チビッコにノコギリはちょっと危ない。ということで、ちょうどいい長さに木を切りそろえます。

_DSC0274

穴を開ける。

釘がすぐに刺さるように、下穴を開けておきます。そうすることで、力が無くても、すっと入っていきます。

_DSC0286

焼く。

とはいえ、燃やすわけではなく、、、
ついにサラダホームにも、、、

焼印が登場しました!(ちょっと宣伝)

_DSC0293

お越しの際は、ぜひチェックしてみてください。

そして、詰める。

_DSC0294

工務課の土手口くん。札幌出身、長崎からやってきた20歳の青年です。

怒っている訳ではありません。急にカメラを向けたので、驚いているのです。

1つ1つ丁寧にキットにまとめて、袋に詰めていきます。

_DSC0300

すべて完了です!これで準備は完了。9日はぜひ、あけのアクロスタウンへ!スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

_DSC0303

工務の黒木も笑顔で、心よりお待ちしております。。

以上、i-DEARの石田でした!