第2回【漢の木工教室】開催しました!!

WRITER 田渕晃司

2021/09/17

みなさま、こんにちは!!

いつもサラダホームのブログをご覧いただきありがとうございます。

大分の注文住宅 SAKAI株式会社 サラダホームの田渕晃司です!!

最近は、朝晩と肌寒くなり、日中は過ごしやすく、秋を感じられる季節になってきましたね!!

秋といえば「食欲の秋」・「スポーツの秋」・「芸術の秋」と色々と楽しみなことが多くあります。

私の秋といえば、やはり梨です。

フルーツの中でも一番好きな食べ物で、庄内で販売している梨ソフトは特におすすめです。

ぜひ、興味のある方は一度食べに行ってみてください。

 

さて、今回は9月12日、9月13日にサラダホーム下郡モデルハウスで開催した、【漢の木工教室】についてお話させていただきます。

ワークショップ「男の木工教室」in大分市下郡
今回は、木材を使用したオリジナル時計作りの木工教室を開催させていただきました。

木材を切ったり、磨いたり、自分の好きな色に塗装したりと、普段使ったことのない工具を使って、オリジナルの時計作りを体験していただきました。

作る人それぞれの個性が出た時計が出来上がり、実際に教えながら、楽しく作っている光景を見て私自身もイベントを行ってよかったと感じられる1日になりました。

オリジナル時計 ワークショップ「男の木工教室」in大分市下郡
イベントに参加された皆様、本当にありがとうございました。

今週末、9月18日、9月19日もサラダホーム下郡モデルハウスでイベントを開催させていただきます。

ワークショップ【手形アートづくり】in大分市下郡
敬老の日のおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントいかがでしょうか!!

イベントページはこちらから>>https://oita-sumai.com/shimogorihouse/event/20210819-art/

天候が少し心配ではありますが、皆様のご来場お待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。