「体感」「体験」ができる「しっくいのモデルハウス」

WRITER 中鼻理子

2023/04/28

皆様こんにちは!

いつもスタッフブログをお読みいただきましてありがとうございます。

大分の工務店SAKAI株式会社 建築デザインチームの五十川 理子(いそがわ りこ)です。

 

4月もあっという間に終わりを迎え、5月になりました。

新しい出会いがたくさんあった月ではないでしょうか?^^

 

私は4月たくさんの方に祝福していただき、無事結婚式を終えることができました!

実家の愛犬、ひまわりちゃんもドレスを着てリングドッグをしてくれています^^

 

 

コーギーのひまわり

(衣装は不恰好ではありますが手作りです)

 

さて、今回はALP総合展示場にある「しっくい体験コーナー」についてご紹介させていただきます!

しっくい体験

 

以前佐藤が少しご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

ブログはこちらから♪

 

先日ALP総合展示場では「夜の超自由見学会」の開催がありました!

セールス一才なし!通常17時でしまってしまうモデルハウスが20時までオープン!

たくさんのハウスメーカーを一気に見学できる大盛況のイベントでした。

 

私たちもたくさんの方にご来場いただき、SAKAIが大切にしている「空気環境」を体感していただいたのではないかと思います。

 

そんな中「体験ってなんだろう?」と足を踏み入れる方が多かったのが、こちらのコーナーです。

 

「燃やしてみよう」「塗ってみよう」

まさにしっくいの特徴を体験していただけるコーナーとなっております。

 

「塗ってみよう」

お家の施工は職人さんが行っていますが、実は子どもでも塗ることができる簡単な素材なんです!

塗り壁なので、汚れがつけばやすりで削れますし、上塗りをすることもできます。

簡単に扱うことができるためメンテナンス費用も抑えることができます。

 

「燃やしてみよう」

まさかの展示場内で実際にしっくい壁を燃やしてみることができます。

「しっくい」は不燃材なので、燃えません。建築基準法にも「不燃」のカテゴリーになります。

通常壁紙を燃やした時のように黒い煙がでることもないのが特徴です。

 

ALP総合展示場

お家を見る楽しみの他に「体感」「体験」ができるモデルハウスです!

ぜひお越しください^^

 

【Instagram】

 SAKAI株式会社:https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅(サラダホーム):https://www.instagram.com/sakai_design/

【イベントのお知らせ】

住宅博大決算セール in大分

2023年5月22日~6月18日、年に1度の大売り出し大決算セールを行います。お気軽にお問い合わせください♪

【お問い合わせ】

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の工務店 サラダホームにご相談ください!

フリーダイヤル:0120-171-953