はじめまして!

WRITER SAKAI株式会社

2023/06/01

皆さん、こんにちは。そして、はじめまして!

いつもスタッフブログをお読みいただきましてありがとうございます。

大分の工務店 SAKAI株式会社2023年度新入社員の石井です。

 

早速ではありますが、軽く自己紹介をさせていただきます(^^)

私は3月に高校卒業後、4月にSAKAI株式会社に入社をしました。現在、19歳です。

趣味はカフェ巡りで、甘いものを食べるのが好きです。また、最近は車の運転にはまっています。つい先日も、別府に行きました~!

 

 

こちらは別府にある「cafe SHU」に行った際のお写真です。

皆さん、別府といったら何を思い浮かべますか?

多くの方が、温泉を思い浮かべるのではないでしょうか?

こちらのカフェは、別府の温泉で足湯が楽しめるカフェとなっています。私は、抹茶ラテと抹茶わらび餅とあんバター団子を食べました~!

初めて行ったのですが、お店の雰囲気も高級感があり、ゆっくり過ごせるので、皆さんもお時間がある際にぜひ行ってみてください!

 

 

さて今回は、SAKAIで行われている「物件パトロール」についてご紹介いたします。

 

物件パトロールとは入社1年目~2、3年目の社員が自社で販売中の土地、物件へ環境整備に行くものとなっています。目的としては、お客様がいつ物件に来られても気持ちよく見学ができる状態をつくるためです。

私は、4月~5月の間は先輩社員の方と一緒に行っていたのですが、今では一人で行っています。

それでは、具体的にどのようなことを行っているのかご紹介させていただきます。

物件パトロールは、建売住宅や土地の環境整備を行っています。パトロールでは窓を拭いたり、棚を拭いたり、また玄関を掃いたりしています。

また今の時期は雑草が多いため、雑草を抜いたりもします。

 

こちらは先日、物件パトロールに行った際のお写真です。大量に抜きました!

今の時期は、雑草が1週間でも前回抜いたときの状態と元通りということがよくあります。そのため、私たちは毎週、当番制で物件パトロールに行き、環境整備を行っております。

 

他にも、このようにウッドデッキ下には落ち葉が落ちていることが多くあります。

普通に歩いていると、気づかないことも少し見方を変えてみると発見が多くあります。

 

(こちらは環境整備後の窓のサッシの写真です。)

目では汚れていないように見えても、実際に拭いてみると汚れているということがあります。そのため、私たちは1度必ず拭いて汚れを確認するようにしております。

 

SAKAIでの取り組みについて知っていただけましたでしょうか?

少しでも興味を持っていたけましたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

【Instagram】

 SAKAI株式会社:https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅(サラダホーム):https://www.instagram.com/sakai_design/

 

【新規イベントのお知らせ】

住宅博大決算セール in大分

2023年5月22日~6月18日、年に1度の大売り出し大決算セールを行います。お気軽にお問い合わせください♪

【お問い合わせ】

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の工務店 サラダホームにご相談ください!

フリーダイヤル:0120-171-953