しっくいの家
LIFEBOX
アコレ

【受付時間】平日10:00〜18:00(水曜定休)

子育て世代応援住宅【サラダホーム】

サラダホーム現場成長日記

日々の成長の姿を、現場からお届けします。

サラダホーム トップページ > 現場成長日記 > 加納新築、ALP展示場もオープンしました!
2015. 12. 07(月)

加納新築、ALP展示場もオープンしました!

 

こんにちわ!!

大工見習いも2年目に突入しました射場です!!

 

 

前回のブログから日出の現場の工事を進めている中、

先日加納にも新築が建ちました!

 

 

 

IMG_5241

 

 

今回のお家は緩い勾配の板金仕上げの屋根で

垂木(屋根面の下地になる部材)は桁から出さずにで軒天があんまりでないスッキリした屋根です(^^)/

 

IMG_3054

 

 

屋根の合板の上には耐水ボードを一面に貼ります

 

こうすることで屋根を打つ、気になる雨音が全然違ってきます(^.^)

 

IMG_3057

 

 

サッシもとりつけました(^^)/

緑の部材は「ウェザータイト」といってサッシを伝った水が内部に入らないようにするためのものです!

この上に防水テープ、防水紙と何重にも雨漏り対策をします

IMG_3083

 

現在外部の防水紙まで張っています(^^)/

 

IMG_3092

 

日出、加納と新築がかぶっている状況ですが

どちらも、お客様に喜ばれるような丁寧な100%の仕事をモットーに頑張ります!∠(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

そして先日!!!

11月末ついに、、、、

 

ALPわさだ展示場がグランドオープンしました!!\(^o^)/
/alpmodel/

 

サラダホームの外観はこんな感じです!

玄関まで続く石のアプローチと屋根から伸びたシンボルツリーが目印♪

 

IMG_6312

 

 

内装は実際に見てのお楽しみでということで

わさだ方面におでかけの際は是非遊びに行ってみてください!!

当社スタッフがお待ちしています\(^o^)/

 

 

 

IMG_6340

 

 

 

 

 

また更新します!!

以上、射場でした!!!

 

BACK to LIST
ページトップに戻る