しっくいの家
LIFEBOX
アコレ

【受付時間】平日10:00〜18:00(水曜定休)

子育て世代応援住宅【サラダホーム】

サラダホーム現場成長日記

日々の成長の姿を、現場からお届けします。

2015. 12. 29(火)

巾木取り付け

こんにちは!

射場です!!!

今回は巾木いれの施工を書かせて頂きます(^_^)

 

巾木とはなにか???

 

 

 

 

床と壁の間のアレです(^-^)/

 

IMG_2927

 

ポイントは出隅と入隅です!

部屋の角になった部分と隅の部分ですね(^^)

IMG_3229

 

IMG_3222

 

壁の間の寸法を正確に図り、

正確に加工ができないとこの部分が

キレイに合いません(^^)

 

気温や湿度の変化により、既成品ですがどうしても収縮して

はじめは付いていた部分が空いてしまうことがあります(゜_゜)

なので、施工するときには必ず巾木同士が付き着く箇所にもボンドを使用します。

 

IMG_3219

 

こうしておくと施工後時間がたっても空きにくくなります\(^o^)/

 

 

 

 

巾木施工の際はとにかくこの出隅と入隅に気を使って施工しています。

 

 

 

早いもので今年も一年が経ちました!

仕事納めの大掃除もおわり、来年は1月4日からお仕事です。

 

次回はまた来年更新致します!

それでは良いお年を!!!!

 

 

以上、射場でした!!

BACK to LIST
ページトップに戻る