しっくいの家
LIFEBOX
アコレ

【受付時間】平日10:00〜18:00(水曜定休)

子育て世代応援住宅【サラダホーム】

サラダホーム現場成長日記

日々の成長の姿を、現場からお届けします。

サラダホーム トップページ > 現場成長日記 > 初めての床貼りとALPわさだ展示場着工
2015. 08. 22(土)

初めての床貼りとALPわさだ展示場着工

こんにちは!!大工見習の射場です。

まだまだ暑い日が続きますが、現場は順調にどんどん進んでいます!(^^)

 

先日、大工の見習いになり初めて床貼りをさせて頂きました。

IMG_1970

 

まずは貼る前の部屋を綺麗に掃除して、下地合板の釘の打ち忘れや

釘の頭が出ていないかを確認します。

 

 

そして最初の張り出し、

ただ一列貼るだけの様ですが、部屋の大きさと板の幅を考えて

一列目をどの幅で貼れば最後に綺麗に貼りおわるかを計算して一列目の幅を決めて

基準になる大事な列なので、丁寧にまっすぐ貼ります

 

IMG_1972

正直この一列目で結構時間がかかりました(^_^;)笑

 

IMG_1973

一列目が終わったら、後は一尺ごとにずらしながらフロアを貼っていきます。

 

 

IMG_1975

 

部屋らしくなってきました♪

 

IMG_1976

完成です!\(^o^)/

 

大事な床が傷つかないように丁寧に養生して床貼り完了です。

IMG_1984

こちらの現場はほとんど大工工事完成間近なんですが、

ブログの更新が追い付かないのでまた次回!(^_^;)

 

 

 

 

そしてついに始まりました、ALP(アルプ)わさだハウジングタウン住宅展示場!!

わさだタウン横、住宅展示場のモデルハウスです\(^o^)/

 

土台敷き

広いです、、、、

IMG_2048

 

まだ屋根がないので休憩所のテントは欠かせません(^_^;)

 

写真でわかるようにケーズデンキさんのすぐ隣です

 

IMG_2049

 

床を敷いてしまうと見えなくなる基礎の土間は

掃除機できれいに掃除します

 

IMG_2052

家の中心の土間はこのあとどういう仕上がりになるか

建ってからのお楽しみ(#^.^#)

 

IMG_2054

 

 

IMG_2058

 

土台敷き一日目完了です

 

サラダホームの特徴を全面にだした素敵なモデルハウスになると思うので

完成をお楽しみに!\(^o^)/

また工事の様子を更新します!

以上、射場でした!

 

アルプわさだ展示場 サラダホーム新モデルハウス

BACK to LIST
ページトップに戻る