SAKAIの素敵なお家をお届けします

WRITER 石井 花凜

2023/08/04

皆さん、こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

大分の工務店 SAKAI株式会社  2023年度  SAKAIの家 建築デザイン の石井花凜です。

 

大分も梅雨明けをし、毎日暑い日が続いていますね。

皆さま熱中症には十分にお気を付けください。

先日、友人と大分の中央町にオープンしたホットサンドのお店に行ってきました!

 

(日替わりのランチのプレートをいただきました♪)

 

まるでキャンプをしているような気分を味わえます。

お店の雰囲気も良く、料理も美味しかったのでまた行ってみようと思います^^

 

 

さて今回は、先日完成見学会が行われたSAKAIファミリーのお家をご紹介させていただきます。

 

玄関からLDKに入ると広々とした素敵な空間が見えてきます。

 

(リビングとダイニングの様子です。)

 

リビングは勾配天井となっているため、広々とした空間になっております。

しっくいの壁に一面だけミント色の壁を入れているのがポイントになっていておしゃれですね。

 

(こちらが勾配天井です。)

 

リビングにはシーリングファンが使用されています。シーリングファンとは、天井に取り付けるサーキュレーターのことです。プロペラを回転させることで空気を循環し、室温を一定に保つことができるため夏も冬も快適に過ごすことができます。また、冷房や暖房の電気代が安くなるなど節約効果もあるインテリアの一つとなっております。

 

照明は間接照明となっております。間接照明は空間にきめ細かく柔らかい明るさをもたらしてくれるのが特徴です。柔らかい光なので、心を落ち着かせてくれるリラックス効果も期待できます。

 

 

最後にお風呂です。お風呂は青色の壁となっており、落ち着いた印象の空間になっています。

一面だけダーク系の色を入れることで、空間が引き締まりますね。

 

今回のブログはここまでとなります。

 

SAKAIでは注文住宅の他にも建売・リフォーム・不動産などお客様の理想に合わせたくらしをご提供しております!ぜひお気軽にご相談下さいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【Instagram】

 SAKAI株式会社:https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅(サラダホーム):https://www.instagram.com/sakai_design/

 

【お問い合わせ】

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の工務店 サラダホームにご相談ください!

フリーダイヤル:0120-171-953