規格住宅ってな〜に?

WRITER 戸高さくら

2023/10/26

皆様こんにちは!大分の工務店SAKAI株式会社 広報の戸髙さくらです♪

ようやく肌寒い季節になってまいりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか(^^)

個人的には外の空気が気持ちよくてお散歩したくなるシーズンでございます。

 

そんな気持ちの良い秋に、先日初めての寄席を楽しんできました!

ほとんど未知の世界でしたが、どんな場なんだろう?と気になり行ってきました。

レトロな木造建築と、日本人があんなにも声を出して思いっきり笑える場があることに感動しました。。!

どんなお仕事もプロってやっぱりすごいなと思います。これからも色々な場を楽しんでいきます♪

 

さてさて、今回は!

規格住宅についてお話をさせていただきたいと思います。

 

皆様、お家づくりのなかで、

「自分たちのこだわりが詰まったお家にしたいけど、お金もなかなか厳しい・・・」

「なかなか決められないけど、仕事や家事もあるし、そんなに家づくりに時間をかけられない。」

と思ったことはありませんか?もし、少しでも共感いただける方は

”注文住宅” だけではなくて、”規格住宅” という選択もございます!!

 

規格住宅とは・・・

ハウスメーカーや工務店が用意した一定の「規格」に従って建てる住宅のことです!

 

メリットを3つご紹介いたします!

①プロが設計した本当に使いやすい間取りでずっと過ごしやすい!

②品質は落とさずに、低価格で手に入れられる!

③フルオーダーに比べて、お打ち合わせも時間がかからない!

 

ということで、注文住宅と建売住宅のいいところどり!?のような規格住宅でございますが、

SAKAIには WOODBOX という規格商品がございます!!

WOODBOXは、”あなたにあった暮らし方”を大事にしていただきたい♪ということで

選べる10以上のコンセプトから好きなお家をお選びいただけます!

「平屋でのんびり暮らしたいな〜」や「お家でもリゾート気分で過ごしたいな」などなど

様々なご要望を叶えられますので、是非こんな暮らしがいいよね♪とご家族で話してみて下さいね!

  

 

ちなみに現在、期間限定で大分市旦野原(大分大学前駅近く!)にモデルハウスもございます!

10月28日・29日の2日間は、

「ほったらかし見学会」と題して、自由にご見学していただける見学会をご用意しておりますので

この機会にぜひぜひチェックしてみてください!

営業されるのが苦手・・・マイペースに見たいんだ!でも気になることは教えてほしいんだ!

というあなた(ほぼ私の気持ちです。。!)に全力でオススメしたいです!!!

 

少しでも何かご参考にしていただけたら嬉しいです!

皆様のお住まいづくりが楽しいものになりますように♪

以上、戸髙でした。