しっくい壁の補修方法をご紹介♪

WRITER 佐藤 栞

2023/10/27

皆さま、こんにちは。

いつもSAKAIの家スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

 

大分の注文住宅 SAKAI株式会社

ALP住宅展示場でご案内をさせていただいております、佐藤です。

 

気持ちの良い秋晴れが続いて、とても過ごしやすい季節ですね♪

娘も今日は、待ちに待った遠足の日☆

お弁当とおやつをリュックサックにつめて、ワックワクしながら登園していました。

 

さて、今日はモデルハウスにできた画鋲の穴をメンテナンスしたので、しっくいのお手入れの仕方と一緒にご紹介いたします。

モデルハウスの壁は全面しっくいでできているので、画鋲の穴も簡単に直せます!

まず、しっくい補修キットから粉になっているしっくいをカップに出します。

次に水を少し入れ、耳たぶくらいの硬さまで混ぜます。

そして、塗るだけ!簡単ですよね♪

 

こちらが画鋲の穴の画像です↓

爪楊枝でちょんちょん、、、

綺麗になりました。

しっくいって、馴染みがないし…

よく分からないけど、真っ白で汚れとか大変そう…

と、私も始めは疑っていました(ごめんなさい)

実際にモデルハウスで働いてみて、しっくいのメンテナンスの簡単さを実感しております。

 

ALPわさだハウジングタウン内にあるSAKAIのモデルハウスにはしっくい体験コーナーもあります♪

是非、しっくいの良さを体感してみてはいかがでしょうか。

\\ご予約方法はコチラから//

最後までお読みいただきありがとうございました。

【Instagram】

 SAKAI株式会社:https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅:https://www.instagram.com/sakai_design/

 

【お問い合わせ】

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の工務店 SAKAI株式会社にご相談ください!

フリーダイヤル:0120-171-953