梅雨だからこそ…??

WRITER 大久保 美和

2016/06/07

皆様、こんにちは☆ 広報支援室の藤田です!

6月に入り、じめじめする梅雨がやってきました…。。

ですが、この梅雨を乗り切れば【 】ですね!!イベント目白押しで楽しみです♪

そして、6月10日無添加住宅の日!!!なんです!

 

さて、梅雨で外に出たくない…という方も多いかと思いますが、

そんな時ほど、サラダモデルハウス見学会に遊びにいらして下さい!

a1

写真は総務課の安西さんです!私の一つ上の先輩で、すごく可愛い方です(^__^)

IMG_6670

なぜ梅雨時期にモデルハウス見学会…?と思う方も多くいらっしゃるかと思います!

 

すこ〜しですが、漆喰の話を

 

漆喰の効果の1つに【 調湿効果 】があります。

何もしなくても漆喰の壁が勝手に室内の湿度をとってくれるんです!

実際にサラダでお家を建てたお客様からも、

アパートで住んでいた時と違って、梅雨のじめじめ感を感じず部屋がサラッとしている!!」とのこと…♪

このように実際に感じお声をいただけるのは嬉しいことです(^^)

※写真はALPわさだハウジングタウン【 MUTENKA HOUSE(むてんかハウス)】です!

a5 a4

漆喰の特徴としては…?

・調湿効果に優れており、結露やカビを抑制する。

・防火性に優れている。

・シックハウス症候群の原因になる物質を吸着・分類する作用がある。

・化学物質を一切使用していないので、有害物質を発生しない。

・消臭効果があり、タバコや焼肉・焼き魚などの臭いも翌日残らない。

 

などなど、、!!

デメリットとして固まるまで2〜3年ほどかかったり固まるまでポロポロと白い粉が落ちますが、

固まったら(石灰岩なので)とても強いです!!

そしてメリットのほうが沢山あります♪

a11 a12

漆喰に合う【 コーラルストーン 】という天然石も人気ですよ☆

写真はCS部の田染さんです(^__^)土日はALPにいることが多いです!

IMG_6812

是非サラダのお家の空気感を味わいに来て下さい!!お待ちしております!