☆上棟式☆

WRITER 戸髙 さくら

2016/07/31

皆様こんにちは☀ いや~~、暑いですね~~(゜O゜;)

もう今日で7月も終わりです!!皆様夏を楽しんでいますか~~!

私は、島ブーム到来中です!!先日は蒲江の深島に行ってきました!

可愛いネコが沢山で、シュノーケリングもできて、とっても素敵な場所でした(^^)

暑いですが、 日本の島巡っていきます♪

 

 

さてさて、今回は、、

SALADHOMEの棟上げの様子をご紹介いたします(^^)

 

まず、、1本目の柱は!お施主様に立ててもらいます!!!

IMG_0439 サラダホーム上棟式 1本目の柱は!お施主様に立ててもらいます!

トントントンッが意外と大変そうです、、!!

 

 

そして、朝早くから大工さん達が作業を始め、、なんと夕方にはお家の骨組みが完成します!!

IMG_8450 IMG_8475

大工さん達のチームワークで、あっという間に出来上がって本当にその様子は圧巻です!☆

 

立派な平屋のお家が見えてきました\(^O^)/

 

こうしてお家の骨組みが出来上がると、本当にお家が建つんだなと実感できるかと思います!!一生の思い出ですね☆

 

 

そして最後はお餅まき!!

サラダホーム上棟式 お餅まき

100人は軽く超えるほどお集まり頂き、すごい盛り上がりで大イベントになっていました☆

 

棟上げは、本当にお家が建っていくわくわく感もあり、そして感動しますね~~。

私も棟上げに少しおじゃまさせて頂きましたが、

お施主様も本当に嬉しそうで、その様子を見ていると、私もお家を建てたいな~♪と妄想してしまいます。笑

 

おめでとうございました!!!

 

 

最後におまけです。

1番最初にお施主様に柱を立てていただきましたが、その道具が今回新調されました!!

サラダホーム 内藤

内藤さん、甲斐さん、大谷さんが何やら細工を!!

 

サラダホーム 甲斐のどか 大谷尚子 サラダホーム 上棟

完成~!!達筆な文字が浮かび上がりました☆ なかなかいい感じ!!

大切に使っていきます(^^)

 

 

それでは以上、戸高でした♪