こども工務店 開催 !!

WRITER 大久保 美和

2018/07/19

こんにちは!広報の藤田です*

私が苦手な『夏』がやってきました…暑さはとっても苦手ですが、夏ならではのイベントを楽しみます!!

さて、サラダホーム(坂井建設)の夏のイベントといえば…

こども工務店ですね!!大好きなサラダファミリーにも会えるこのイベントは大好きです(^^)

8月7日(火)10時〜17時(受付16時まで)あけのアクロスタウン センターコートにて開催します!

今回も大人気のイス・ネームプレートに加え、手形アートを行います。

イスづくり(1,000円) ]             [ ネームプレート(500円)

イス作り しっくいネームプレート

手形(足型)アート(500円)

しっくいで手形や足形

お子さまの夏休みの宿題として、インテリアとしていかがですか??

手形アート(足型でも有りです!)は記念にも残せますよ♪

そして、作品をつくったら、、ヘルメットこども用の法被を着て記念撮影です。

こども工務店 ヘルメット こども工務店 法被

とってもかわいいですし、写真映え(?)ですね!

あけのアクロスで開催|こども工務店開催2018年8月7日

その他にも、しっくい塗り体験ができるコーナーもございます!

しっくい塗りの左官職人さんの上原さんに塗り方を習っている総務課の戸高さんです。

とっても楽しそうに塗っています。笑

なかなか体験できることではないので、こちらもおすすめです!!

しっくい塗り体験 夏の思い出

こども工務店は予約がなくても、その場で体験が可能です!!

※お越しになる時間が遅くなる場合はご予約をおすすめします。

事前予約受付方法

お電話またはホームページよりご予約できます。(予約受付期間は8月6日(月)19時までです!)

* お電話の場合…0120-171-953

「保護者氏名」「体験者氏名」「電話番号」「来場予定時間」「作成物/作成個数」をお伝え下さい。

*ネット予約はまだ開始しておりません。。開始されましたらfacebookなどでお知らせします!

お越しになる方は、水分やタオルをご持参ください!!皆さまとお会いできますことを楽しみにしております!!