大分の注文住宅担当がお伝えする。「暮らし」って???

WRITER SAKAI株式会社

2020/09/24

こんにちは!!!

大分の注文住宅サラダホーム新築担当の山本佳明です!

夏の暑さも少し落ち着き、過ごしやすい季節になってきましたね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、仕事帰りに、フットサルで汗を流しております!

社員の運動好きが集まって、10人前後で開催しております。

上手い下手関係なく混ざっているので、みんなで教え合いながら楽しい時間を過ごしています。

全然したことがなかったのですが、入社してから少しずつ出来るようになってきて、とても嬉しいです!!!

また、スポーツを通じて、色々な人の新たな一面をみることが出来るのも、ひとつ楽しみになっています(笑)

 

こんな感じで仲良く、楽しんでます!!!

(手前が山本です、奥の土屋君に良く教えてもらっております)

フットサル

やっぱり夏は、熱中症に気をつけながら行っていました!

飲み物が、2Lは確実に飲み干してしまうくらい汗をかいて、へとへとになっていました(汗)

最近は、なかなか涼しくなってきて、この時期は、運動していても程よく気持ちのいい汗がかけて最高です!

早くも、スポーツの秋を感じております!

ブログをご覧の皆さまにも、素敵な秋が訪れますように(^v^)

 

ではでは、本題に入りたいと思います!

今回は、「暮らし」って何だろう?というお話です。

ここに2枚の写真があります。

1枚目は、バルコニーです。

バルコニー

2枚目は、ベランダです。

ベランダ

どっちがどっちだか分からなくなりますよね。

違いは、屋根があるかどうかだけです。

夢のマイホームを建てて、バルコニーが欲しいんですと伝えたが、本当は、ベランダだった、、、ということもよくあるお話です。

 

言葉が違ってしまうと、

「雨が降っても、洗濯ものが干せるようにしたかったのに、、、」

と、思い描いていた使い方が出来ないことに繋がってしまうかもしれません。

 

ただ!!!重要なのは、言葉を知っていただく事ではないんです。

そんな難しい言葉は分からなくても大丈夫です!

※涼しくなったのに、暑苦しくてすみませんm(__)m

 

最近は、とてつもなく難しい言葉だらけだと思います。

断熱に始まり、気密に、〇〇工法に、全館空調の、、、、、、、

頭が痛くなりそうですね (-_-;)

難しい言葉も、どうにか頑張って勉強して、後悔、失敗しないように、、、

と進めていくお家づくりは、楽しいでしょうか???

もっと簡単でいいんです。もっとワクワク楽しくて良いです!!!

 

そこで登場するのが、「暮らし」です。

「雨が降っても、洗濯ものが干せるようにしたいんです!」→ベランダ

「トマトが好きで、ミニトマト育てようと思ってるんです!」→バルコニー

「天体観測が趣味で、、、」→両方

「天気のいい日に、家族全員の布団が全部干せるのが良いです!」→どっちでしょう?

 

答えは最後に、、、

 

これが、この「暮らし」が最も大切です!!!

ベランダやバルコニーという言葉は、ただのカタチです(笑)

お客様ひとりひとりが描いている「暮らし」を大切にして、「暮らし」を、「想い」をカタチにしていくのが私たちです。

 

自分たちがどんなお家に住めばいいのか全然分からない、どうやって間取りを考えたらいいんだろうと、お悩みの方多いと思います。

難しく考えずに、簡単に「〇〇がしたい」とお伝えいただければ、大丈夫です!

それを詰め込んで、詰め込んで!毎日楽しく過ごせるように「暮らし」を私たちがご提案させていただきます。

サラダホームでは、間取りの作成は無料ですので、どんどんご相談ください。いつでも、お待ちしております!(^v^)v

最後に、家族全員の布団が干せるのは、こちらです。

布団が干せる仕様

家族全員のお部屋に、物干しをつけるだけでも、可能だったりしちゃいます。

(すみません、ベランダでもバルコニーでもなくて、、、m(__)m)

お家は、無限に可能性や方法があるので、1つとして同じ家はなく、お客様ひとりひとりの為のお家があります。

そこを作り上げていけるのが、注文住宅ならではの良さですね!!!

 

ではでは、今回はこのあたりで。

サラダホーム気になるなぁって思った方、お家づくりまだまだわかんないなぁって方、

どなたでもお越しいただけるのが、次回の10月2日、3日、4日の完成見学会になります。

ご予約は、こちらからです!

おかげさまで、日曜日からどんどん埋まってきているので、お早めに!

完成見学会

その他、家づくりの情報満載のインスタ等もありますので、ご覧くださいませ。

ご一読いただきありがとうございました。

 

■Instagram

サラダホーム(注文住宅) ⇢   https://www.instagram.com/saladho_me

sakaiの家(規格住宅) ⇢  https://www.instagram.com/sakai_ooita

不動産情報  ⇢ https://www.instagram.com/oita_hudousann.jouhouservice

SAKAIの日々の日常  ⇢ https://www.instagram.com/ski_oita

 

■YouTube

SAKAいーじゃん.TV⇢ https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

 

■HP

サラダホーム(注文住宅) ⇢ https://www.saladhome.com/

sakaiの家(規格住宅) ⇢ https://sakai.house/

大分不動産情報サービス ⇢ https://o-sumu.com/