しっくいの家
LIFEBOX
アコレ

【受付時間】平日10:00〜18:00(水曜定休)

子育て世代応援住宅【サラダホーム】

スタッフブログ

2020. 10. 26(月)

無添加住宅!

こんにちは、大分の工務店 SAKAI株式会社 サラダホーム 新築担当の荒木です!

私事ですが、先日初めてYouTubeに出てしまいました。

「家づくり勉強会」という内容で、初の試みの生配信を90分ぶっ通しで

講師をさせていただきました!

家づくり勉強会のオンラインの時の画像

これまでは、セミナールーム的な空間で、多い時で15名様くらいのお客様を前にして

「家づくりとは?」をお伝えさせていただいておりまして、

勉強会といっても、すごくラフな感じで、雑談も交えながら、質問を受けたり

住宅業界の裏話なども入れながら楽しく行っていました。

 

それが今回・・・時代ですね・・無観客にての一人おしゃべり会(笑)

これが、なんとも難しく・・・

毎回、話をしている内容なのに・・・

「今、俺は何をしべっているのか???」となる場面がありました。

無観客怖い・・・そして凄く疲れますね。

 

これから、このような機会が多くなってくると思われますので、

沢山いらっしゃるユーチューバーの動画を研究して(笑)

皆様により楽しく分かり易く「楽しい家づくり」をお伝え出来るようになって

いきたいと思います。

また生配信があると思いますので、是非応援していただけると嬉しいです☆

 

さて、お話は変わって、当社では「無添加住宅」という全国メーカーの

大分で唯一の正規代理店をさせていただいております。

■無添加住宅 https://www.mutenkahouse.co.jp/

「無添加」と聞くだけで、なんとなく「健康」というイメージが湧くかと思います。

●身体に悪影響を及ぼすモノを使わずに家を建てる。

●室内の空気環境にとことんこだわる。

●食べられる家。

などなど、本当に健康にこだわったお家をご提供するのが無添加住宅になります。

無添加住宅の生みの親である秋田憲司氏の建てたお家の写真

※こちらは、無添加住宅の生みの親「秋田憲司氏」が別荘(現研修施設)として建てた平屋です。外壁の石張りの重厚感といったら・・・(タイトル画像の石です)

なんとも存在感・趣が感じられるお家で、室内はすごく透き通った空気感でした。

 

全て無添加住宅の建材・素材で建てる「フル無添加」と呼ばれるお家は

なかなか無いのが正直なところですが、実際に大分県内には何棟か建築させていただいております。

一般的に多いのは、「無添加住宅オリジナルしっくい」や「無垢の床材」、「天然石」を採用させて

いただいたお家で、それでも十分に室内環境が抜群に良くなります!

天然石のコーラルストーンとしっくいの壁の写真

(※天然石のコーラルストーンとしっくい壁)

実際に建てていただいたお客様からの声で、

「花粉症の症状が治まった!」「アレルギーが出にくくなった!」と。

私個人的にもひどい鼻炎持ちだったのが、7年前に無添加仕様でお家を建ててから

ほとんど症状が出ていません!

長い時間いるご自宅の空気環境を改善することは、とても大切なことだなと強く考えています。

 

また無添加住宅には、独自のプランニングルールというのもあり、その試験などもあります。

とても自由な発想でお家をデザインすることが出来ますので、特徴的なデザインが楽しめます。

私も無添加住宅上級プランナーに合格し、全国で45名のうちの九州で唯一一人(ちょっと自慢です)

の認定プランナーとして様々な設計・デザインをSAKAI(サラダホーム)デザインと融合しながら、

ご提供させていただいております。

唯一無二のお住まいを健康面や将来性、使い勝手など様々な角度から考えながら

お客様と創っていくのが、いつも楽しく感じております!

 

大分県の無添加住宅は、わさだのALP住宅展示場にてご覧いただけます!

ただ・・・今年の11月20日までになっております。。。

ALP住宅展示場の写真

次のモデルハウス建設まで間、体感することが出来なくなってしまいますので

まだご覧になられていない方、もう一度観てみたい!方、皆様、

是非足を運んでいただけますと幸いです!

 

「SAKAI×無添加住宅」を是非これからも楽しみにご覧いただければと思います!

上棟時の柱の写真

(上棟時にお客様のお子様が当社の社名SAKAIを刻んでくれました♡感謝♡)

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました☆

BACK to LIST
Archive
資料請求
施工事例
大分不動産情報サービス
ページトップに戻る