しっくいの家
LIFEBOX
アコレ

【受付時間】平日10:00〜18:00(水曜定休)

子育て世代応援住宅【サラダホーム】

スタッフブログ

2020. 10. 30(金)

緑が丘SAKAIの家をご紹介

こんにちは。
はじめまして、大分の工務店 SAKAI株式会社サラダホーム 総務部の田中佑樹です。

はじめましてということでまずは簡単に自己紹介をさせていただきます。
SAKAI株式会社に入社して今年で7年目になります。
入社してから5年間程i-DEAR事業部でWEB関係の仕事をさせていただいていました。
去年の8月より、総務部へ異動してきました。
未経験の仕事でしたが、何故か妙な自信があり「総務を変えよう!!」と思った記憶があります。
これまでとは全く違う仕事に戸惑うことも多くありましたが、なんとか総務2年生となりました。

趣味は家の庭に七輪を出してバーベキューをすることです!
突発的に一人ですることもあります(笑)
自宅でバーベキューしている写真
※家には2台七輪があります※
秋ということで、この前はサンマを七輪で焼いてみました!
家のグリルなどで焼くサンマと違い、
程よく油が落ちていて調味料を何もつけなくてもすごくおいしかったです。

 

本日は緑が丘にあるSAKAIの家と周辺の環境を紹介したいと思います!
何故、緑が丘をご紹介するかと言うと、実は私の実家が緑が丘にあるんです。
しかも、物件まで歩いて3分とめちゃくちゃ近いんです(笑)
とても住みやすい環境ですのでお家以外の点でもおすすめします!!

おすすめポイント①

なんといっても広い駐車場が私のおすすめポイントです!!
車もたくさん駐車できますが、友達を呼んでバーベキューもできますよ!
私がこのお家を見に行ったときに真っ先に「大人数でバーベキューできるなー」って考えました(笑)
また、リビングの南に大きな掃き出し窓があるので、たっぷり太陽の光がリビングに入ってきます。
新築一戸建ての緑が丘の外観の写真
新築一戸建ての緑が丘のリビングの写真

おすすめポイント②

小学生のお子様をお持ちのお客様も多いかと思いますが、とにかく小学校が近いんです。
団地内になりますので、交通量の多い道などがなくお子様も安全に登校できますし、
親御さんも安心して学校へ送り出せるんではないでしょうか。
私も小学校2年生から卒業まで通いましたが、事故にあうこともなく5年間通うことができました。
小学校の校内は広々としたホールが2階と3階にあり、雨の日などはそこで遊んでいました。
ちょっと話は脱線しますが、私が通っていた小学校、教室が廊下を挟んで両方にあるんです。珍しくないですか?

おすすめポイント③

緑が丘って大分市の端っこにあるんですが、意外と買い物をするとこが近くにたくさんあります。
ディスカウントドラッグコスモスまで車で5分で行けますし、わさだタウンも15分で行けるんです。
団地の中にも肉のヨシモリというスーパーがあり、バーベキューのお肉はここで買ったりしています。
もちろん、コンビニも近くにいくつかありますよ!

おすすめポイント④

周りに自然がたくさんあるところもポイントかなと思います!
私が小学生の頃はカブトムシを取りに近くの公園へ行ったり、
小学校の近くに田んぼがあるのでオタマジャクシを取りに行ったり、
豊かな自然が沢山あるところもおすすめします。
あとは、やはり夜がとても静かなので騒音などを気にする必要もありません。

以上、田中が緑が丘SAKAIの家と周辺環境のおすすめポイントでした!
実際のお家も見学可能ですので、このブログを見て興味を持ってくださったお客様、是非現地へお越しください。

BACK to LIST
Archive
資料請求
施工事例
大分不動産情報サービス
ページトップに戻る