引越し後のお家づくり!

WRITER 中鼻理子

2020/11/05

 

みなさま、こんにちは!

大分の注文住宅工務店、サラダホームの中鼻(なかばな)です!

 

最近すっっっごく寒いですね…。

朝が起きるのが辛いです(笑)

寒いですが、すごく天気がいいですね!昨日の雨が嘘のようです!

今日の空もぱしゃり。

 

ALP総合展示場の中庭の写真

 

ちなみにALP展示場モデルハウスの中庭から撮影しています。

中々見上げることがないので、不思議な気持ちになりました(笑)

本当にカフェのようなお家です!

木がすくすく育って、自然を感じますね^^

 

さて、先日は社員研修で宮崎へ行ってきました。

みなさまの支えが合って行くことができております。

本当にありがとうございます!

 

記念の1枚ですが、観光名所であるモアイに会いに行ってきました!

 

宮崎サンメッセ日南のモアイ像の写真

 

綺麗に全部撮ることができて嬉しいです!

ちなみに、モアイ一つ一つに意味があるそうで…。

 

気になる方はぜひ調べてみて下さい!

 

前置きが長くなってしまいましたが…今回は!!

「引越し後のお家づくり」についてお話していこうと思います!

 

引越し後のお家づくりってなに?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが…。

もちろんお家自体の完成は引っ越し前に終わりますが、家具、インテリアなど生活できるようになってからが本当のお家づくりが完成と言えると思います!!

 

たとえば…

 

お引き渡し後の写真 お引越し後の写真

引渡後               引越し後

 

照明などで明るさなどは少し違いますが…

やはり家具などを置くとイメージががらっと変わります!

家具やインテリアによって同じ間取りや色でも、雰囲気の違った空間になります。

夢のマイホーム、自分だけのお家に仕上がるんです。お買い物がわくわくしますよね!

 

そこで今回は、ALP展示場を参考にして「しっくいのお家に合うインテリア」をご紹介していこうと思います!!

 

ALP展示場にあるサラダホームのしっくいのお家。

唯一の平屋となっており、可愛らしいカフェのようなデザインとなっております。

※これまでブログに何度も登場したおなじみの写真です(笑)

 

ALP総合展示場のサラダホームの外観

 

カフェのような…で、思い当たるものがあるのではないでしょうか…?

 

*しっくいのお家に相性抜群ランキング(個人的な意見です…(笑))*

 

第一位!!

観葉植物!🌱

 

<リビング>

 

ALP総合展示場のサラダホームのリビングの写真

 

さらにもう1枚!

 

ALP総合展示場のサラダホームのリビングの写真

 

<中庭>

 

ALP総合展示場のサラダホームの中庭の写真

 

中庭に関しましては、観葉植物…というレベルではありませんが(笑)

 

住宅街に住まれる方は、お家周りにあまり緑がないのでは…と思います。

やすらぎの緑…とも言いますし、漆喰との相性も抜群なのですごくおすすめです!

 

第二位

木枠の雑貨!

 

<壁掛けコルクボード>

 

ALP総合展示場のサラダホームの壁掛けコルクボードの写真

 

<写真立て>

 

ALP総合展示場のサラダホームの写真立ての写真

 

無垢の床、造作洗面台・カップボードなど木をたくさん使うので、もちろん相性は抜群!

めちゃくちゃ可愛いです。

 

そして第三位

小さい雑貨!

くくりで言ってしまうといい方に迷ってしまいます…(笑)

 

<キッチン>

 

ALP総合展示場のサラダホームのキッチンの写真

 

<トイレ>

 

ALP総合展示場のサラダホームのトイレの写真

 

ドライフラワーなどもすごく可愛いです。

更に、ガラス瓶にいれることで、大人っぽいおしゃれな仕上がりにもなります!

 

簡単に第三位までお伝えしましたがいかがでしょうか?

少しでも参考、気になっていただけたら幸いです。

 

また、ALP展示場11月20日をもって一時休業となります!

新しいお家へと生まれ変わるので、その際はぜひ足を運ばれてください^^

詳しくは以前投稿したブログを御覧ください。

https://saladhome.com/blog2/5760

 

ALPを見れるのも残りわずか…

イベントたくさんしております!

 

ALP総合展示場のサラダホームのイベントの画像

 

⑥11月7日(土)、11月8日(日)  果物・野菜プレゼント<先着配布>

⑦11月14日(土)、11月15日(日)  ALP縁日広場<ALP焼き無料配布(先着)>

 

果物・野菜・ALP焼き、ぜひゲットしてください!^^

 

最後まで大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログを読んでいただきありがとうございました!