サラダホームの施工事例とSAKAIの家のご紹介

WRITER 川野咲

2020/11/27

みなさま、こんにちは!

大分市の工務店 SAKAI株式会社 住宅事業の川野です^^

いつもサラダホームスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。!(^^)!

 

最近は朝も夜もすっかり寒くなってきましたね。。。12月にはクリスマスがやってきます!!

皆さまはどうお過ごしの予定ですか?^^

以前にも何度かブログを書かせていただきましたが、今回はサラダホーム(注文住宅)の施工事例とSAKAIの家(新築企画住宅)をご紹介致します!(^^)/

 

まずは、サラダホームの施工事例をいくつかご紹介致します!

先日お引渡しをしましたお客様です^^

造作洗面化粧台の写真

これは造作洗面台の写真です。まず目が行くのは大きな鏡です!!!2人で並んで立っても狭くない、ゆとりある幅で作られており、とっても素敵ですね~~!(^^)!また、照明もパッと明るく鏡を照らし、鏡の渕が木で縁取りがされているので柔らかすぎず、スタイリッシュな造作洗面台です。何年使っても飽きの来ない、素敵な洗面台です。(^^)/

 

注文住宅では各メーカーの初めから形が決まっている洗面台ではなく、このようにお施主様自身で形やデザインを決めることができる造作洗面台というものをを造ることも可能です。

それぞれのご家庭によってオリジナルの洗面台を造ることができます。これからお家を建てようとお考えの方や間取りやプランをお考えの方、是非造作洗面台をご検討されてみてはいかがでしょうか。。。^^

 

LDKの内観の写真

こちらも先日お引渡しをしましたお家です^^

漆喰の壁の白色に明るい木の色が相性抜群です!

家族そろってにぎやかで明るく楽しいお時間を過ごせるステキなリビングですね(^^♪

 

和室の内観の写真

こちらはリビングとつながる和室のお写真です。

お昼寝をしたり来客が来た際にも、ドアを閉めれば一つの部屋としても利用できます。

ゆったりとくつろげる、こだわりのとっておきの空間です^^

また、取っ手のアイアンブラックも存在感がありアクセントとして素敵です。

 

こちらのお家も素敵ですね~~~!(^^)!

リビング内観の写真

白い壁にブラックの鉄骨階段がとっても素敵です!!

おしゃれなカフェのようで、リビングを狭く感じさせない造りの階段です。

天井も高く開放的で明るいリビングですね♪

 

玄関内観の写真

こちらの玄関はゆったりと広いスペースが取られています。

ベビーカーをたたんでそのまま置けたりお子様の遊び道具、自転車の置き場としても利用できる子育て世代に嬉しいスペースですね♪

また、大きな鏡も特徴的で出かける前の服装の確認に最適です。

収納量も十分にとられており、常に清潔感を保った玄関を維持できそうです(*^^*)

 

続いて新築規格住宅 ’’SAKAIの家’’ についてご紹介します。

1邸目はこちら! 大分県由布市挟間町赤野という場所にある、SAKAIの家です!!

実はこのお家、平屋なんです!にもかかわらず天井が高く梁もあり、とても広く感じます。

また、室内も真っ白な壁とナチュラルな木目で統一されています。私も実際に見に行ったのですが、温かみがありとても落ち着く空間でした。。。

 

内観 勾配天井と梁の写真

内観 キッチンから見えるペンダントライトの写真

そしてこちらは同じく挟間SAKAIの家のキッチン側から撮った写真です。

天井からかかるペンダントライトが可愛らしいですね^^

このお家、廊下がなくリビングから各部屋へとひと繋がりになっており、コンパクトに設計されたお家です。

 

続いてこちら、大分市富士見が丘にあるSAKAIの家です^^

SAKAIの家 富士見ヶ丘 おすすめポイント

上の画像にもあるように、リビングに吹き抜けがあるんです。。!!!!

そのため1階と2階にいてもコミュニケーションを取ることができます。またキッチン奥には大きなパントリーがあり

非常食や食品のストックにも使用できそうですね♪

 

また、SAKAIの家は先ほどご紹介致しました由布市挟間町赤野、大分市富士見が丘の他に大分市戸次・津守・片島・緑が丘にもございます。そして由布市挟間町赤野にはSAKAIの家だけでなく土地もあり、大分市判田と戸次にも土地がございますので是非ご新築をお考えのお客様、一度現地でご覧になってはいかがでしょうか??^^

 

SAKAIの家は毎週末にオープンハウスを開催しております。予約制となっておりますので、

見学をご希望の方はお気軽に(0120-171-953)まで、お問合せ下さい(*^^*)

お待ちしております!!

 

以上、サラダホームの施工事例とSAKAIの家のおすすめポイントについてでした!

最後までご覧いただきありがとうございました^^