~サラダホームの注文住宅と建売住宅について~

WRITER 川野咲

2021/02/09

みなさま、こんにちは!

大分の注文住宅工務店サラダホーム SAKAI株式会社住宅事業 デザイン部の川野です^^

先月から続けて今月もサラダホームスタッフブログを投稿させていただきます!!

 

先日、佐伯市にしらす丼を食べに行ってきました(*^^*)

第一希望にしていたお店に行くと売り切れとのことで別のお店を探しました。

そして2軒目のお店でやっと釜揚げしらす丼を食べることができました!!

ご飯の上に大量のしらすが乗っており、とてもおいしく食べることができました。

佐伯には沢山海鮮料理のお店があるので是非、行ってみてください!(^^)/

しらす丼|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

そのしらす丼がこちらです!!(*^^*)

 

さて、今回のブログでは2月の完成見学会についてご紹介させていただきます!

まず、お家の特徴をご説明させていただきます。^^

 

2021年2月サラダの見学会|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

 

こちらのお家は外壁・内壁・天井全てご存じの方も多いかと思います、漆喰(しっくい)を使った”長期優良住宅”というお家になります。

弊社で使用している漆喰は ”無添加住宅”のオリジナル漆喰という、普通の白いクロスよりより真っ白で綺麗な色をした漆喰を使っております。

今回はその”漆喰”についても少しご説明させていただきます。

サラダホームで使用している漆喰は”無添加住宅オリジナル漆喰”というものを使用しております。

この漆喰は欠損がない限り、半永久という特徴があります。また、吸着性能・分解性効果というものがあり、シックハウス症候群の原因の一つである化学物質を吸着し、分解するという効果があります。

この分解性のおかげで健康的に暮らすことができます。

また、万が一生活している中で壁が汚れたとうことがあっても、ちょっとした汚れは消しゴムで消すことができ、紙やすりで削ることにより補修が可能です。削りすぎた場合はお引渡し時にプレゼントとしてお渡しさせていただいております「漆喰キット」を使用しこちらも自ら簡単に補修ができます。

しっくいを使った注文住宅の仕様|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

こちらが無添加住宅オリジナル漆喰を使用した施工事例になります。

(少し暗く見にくいかもしれません。。。)

 

続きまして長期優良住宅についてもご紹介させていただきます^^

長期優良住宅とは、長期にわたり良好な状態で使用するために国が定めた基準(7項目)を満たし、その認定を受けた住宅ということです。

※長期とは、3世代(75年~90年)にわたりその住宅に住み続けることができることが対象となります。

 

2月13日(土)14日(日)に由布市挾間町で開催、完全予約制となっておりますので、ご興味ある方は是非下記のホームページからご予約をお待ちしております。(*^^*)

【サラダホーム完成見学会ご予約受付ページ】

https://www.saladhome.com/inspection/kansei210213/

お子様の託児もできるスタッフがおりますので、ご安心してご見学、お話が可能です。

そしてサラダホームの建売住宅(SAKAIの家)のオープンハウスも開催しております!!

https://o-sumu.com/event/kengaku/210213-2/

注文住宅とは違った外壁はサイディング、内部はクロスのお家も同時に見学が可能です。

ご興味ある方は是非、お待ちしております!!

そして最後に、、、

 

SAKAIの家の5会場(戸次・光吉・片島・富士見が丘・緑が丘)の物件をプライスダウン致しました!

今回はこの中から戸次、富士見が丘の間取りをご紹介致します。

大分市中戸次新築建売間取り1F|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

大分市中戸次新築建売間取り2F|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

こちらが戸次のSAKAIの家の間取り図になります。

広いシューズクローク、ウォークインクローゼットが完備されており、収納量は抜群です!!

 

続いて富士見が丘のSAKAIの家の間取りをご紹介致します。

大分市富士見が丘新築建売間取り|大分の注文住宅工務店サラダホームスタッフブログ

こちらが富士見が丘のSAKAIの家の間取りになります。

戸次のお家とは違い、吹き抜けがあります。

また、キッチン奥にはパントリーがあり、食品の収納にとても便利です。

 

現在お家探しをされている方、ご希望の条件など合いましたらこの機会に是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。。!!

みなさまのご来場をサラダホームスタッフ一同、お待ちしております^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました!^^