狭間に建築予定の建売をご紹介

WRITER 田渕晃司

2021/02/18

みなさま、こんにちは!!

いつもサラダホームのブログをご覧いただきありがとうございます。

大分の工務店 サラダホーム SAKAI株式会社 住宅事業設計部の田渕晃司(たぶちこうじ)です!!

最近はだいぶ暖かくなり、春の陽気を感じますね。

私は最近DIYに興味を持ち始め、カウンターテーブルと実家で飼っている犬の家を作ろうかなと考えています。

また完成したらブログなどでご紹介していきます。

 

それでは本題に入っていきます。

今回はSAKAIの建売《SAKAIの家》をご紹介させていただきます。

由布市狭間赤野に建築予定の新築建売住宅です。

こちらはイメージ画像になります。

由布市狭間町に建築予定の新築建売物件の外観イメージ

外壁はサイディングを使用しています。

外壁に濃紺色使用し、サッシや玄関ドアに白色を取り入れた、スタイリッシュでかっこいい平屋のお家となっています。

続きまして、間取り図になります。

由布市狭間町に建築予定の新築建売物件 間取り図

玄関を開けたらすぐ手洗い場があります。

新型コロナウイルスの感染予防対策として、帰宅後は真っ先に洗面所へ直行し、手洗い・うがいをされる方も多いのではないでしょうか。

「帰宅したら、室内のどこにも触らずに、手を洗いたいのに・・・」というお悩みもよく耳にするようになってきました。

そんなお悩みも解消できる間取りとなっています。

また、シューズクローク・パントリー・ウォークインクローゼットなど収納スペースも豊富です。

そして内観ですが、注文住宅サラダホームで使用している漆喰を内壁に使用しています。

度々、ご紹介しておりますが漆喰の性能について少しお話し致します。

 

調湿性能

漆喰は微細な多孔質の素材なので優れた吸湿・放湿性があります。空間の湿度を適度に調節することで結露を防止し、建物の耐久性を維持します。

 

抗菌性能

漆喰は強アルカリ性のため、有機物を分解する殺菌機能があります。
主成分の消石灰の作用により、細菌の生育・増殖を抑え、カビやダニの発生を防止します。
近年、鳥インフルエンザの際に、殺菌のためにまかれたのも漆喰と同じ石灰です。

 

吸着性能

シックハウスの原因といわれるホルムアルデヒドやVOC揮発性有機化合物(トルエン、
キシレン等)を吸着し分解します。

 

ご紹介したとおり、漆喰は室内の空気環境にこだわった健康住宅となっています。

ぜひ、完成をお楽しみに!!

今回は由布市狭間に建築予定のSAKAIの建売住宅をご紹介させていただきました。

SAKAIの建売、まだまだ沢山ございます!

同じく由布市狭間赤野にもSAKAIのお家がございます。

由布市狭間町 サラダホーム新築建売物件 外観1 由布市狭間町 サラダホーム新築建売物件 外観2

今週末、来週末もオープンハウスを開催させて

いただきますので是非、ご予約の上お越しください。

また、お得な情報やセミナーについてご興味のある方必見!

こちらのチラシに詳しく記載しておりますので

ご覧ください。

大分不動産ジャーナル 2021年2月 表面

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!