しっくいの家
LIFEBOX
アコレ

【受付時間】平日10:00〜18:00(水曜定休)

子育て世代応援住宅【サラダホーム】

スタッフブログ

サラダホーム トップページ > スタッフブログ > 狭間に建築予定の建売をご紹介
2021. 02. 18(木)

狭間に建築予定の建売をご紹介

みなさま、こんにちは!!

いつもサラダホームのブログをご覧いただきありがとうございます。

大分の工務店 サラダホーム SAKAI株式会社 住宅事業設計部の田渕晃司(たぶちこうじ)です!!

最近はだいぶ暖かくなり、春の陽気を感じますね。

私は最近DIYに興味を持ち始め、カウンターテーブルと実家で飼っている犬の家を作ろうかなと考えています。

また完成したらブログなどでご紹介していきます。

 

それでは本題に入っていきます。

今回はSAKAIの建売《SAKAIの家》をご紹介させていただきます。

由布市狭間赤野に建築予定の新築建売住宅です。

こちらはイメージ画像になります。

由布市狭間町に建築予定の新築建売物件の外観イメージ

外壁はサイディングを使用しています。

外壁に濃紺色使用し、サッシや玄関ドアに白色を取り入れた、スタイリッシュでかっこいい平屋のお家となっています。

続きまして、間取り図になります。

由布市狭間町に建築予定の新築建売物件 間取り図

玄関を開けたらすぐ手洗い場があります。

新型コロナウイルスの感染予防対策として、帰宅後は真っ先に洗面所へ直行し、手洗い・うがいをされる方も多いのではないでしょうか。

「帰宅したら、室内のどこにも触らずに、手を洗いたいのに・・・」というお悩みもよく耳にするようになってきました。

そんなお悩みも解消できる間取りとなっています。

また、シューズクローク・パントリー・ウォークインクローゼットなど収納スペースも豊富です。

そして内観ですが、注文住宅サラダホームで使用している漆喰を内壁に使用しています。

度々、ご紹介しておりますが漆喰の性能について少しお話し致します。

 

調湿性能

漆喰は微細な多孔質の素材なので優れた吸湿・放湿性があります。空間の湿度を適度に調節することで結露を防止し、建物の耐久性を維持します。

 

抗菌性能

漆喰は強アルカリ性のため、有機物を分解する殺菌機能があります。
主成分の消石灰の作用により、細菌の生育・増殖を抑え、カビやダニの発生を防止します。
近年、鳥インフルエンザの際に、殺菌のためにまかれたのも漆喰と同じ石灰です。

 

吸着性能

シックハウスの原因といわれるホルムアルデヒドやVOC揮発性有機化合物(トルエン、
キシレン等)を吸着し分解します。

 

ご紹介したとおり、漆喰は室内の空気環境にこだわった健康住宅となっています。

ぜひ、完成をお楽しみに!!

今回は由布市狭間に建築予定のSAKAIの建売住宅をご紹介させていただきました。

SAKAIの建売、まだまだ沢山ございます!

同じく由布市狭間赤野にもSAKAIのお家がございます。

由布市狭間町 サラダホーム新築建売物件 外観1 由布市狭間町 サラダホーム新築建売物件 外観2

今週末、来週末もオープンハウスを開催させて

いただきますので是非、ご予約の上お越しください。

また、お得な情報やセミナーについてご興味のある方必見!

こちらのチラシに詳しく記載しておりますので

ご覧ください。

大分不動産ジャーナル 2021年2月 表面

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

BACK to LIST
Archive
資料請求
施工事例
大分不動産情報サービス
ページトップに戻る