サラダホームって?

WRITER 片山未来

2021/04/10

みなさま、お久しぶりです!

大分の工務店サラダホーム SAKAI 株式会社 住宅事業 総務部の片山未来です(^^)

4月に入り、ぽかぽか暖かくなってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目になりますので、体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ(^^)

先日ですが、お休みの日にお友達と宗方にあるカフェに行ってきました。

とってもふわふわなシフォンケーキを食べました♡

すっごくふわふわでおいしかったので、また行って見たいと思います・・・。

ぜひ、みなさまも行かれてみてください(^^)

ふわふわなシフォンケーキ

 

本日は、“サラダホーム”のご紹介をさせていただきます(^^)

“サラダホーム”と聞くと、何故サラダ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

“サラダホーム”では、みなさまの生活における主役は「家族=ごはん」 であると考えています。

「お家」は主役の幸せを守る為の とても重要な 「名脇役=サラダ」だと考えています。

“サラダホーム”は、食卓における「サラダ」のような存在に なりたいと思っています。

ご家族みなさまが健康で安心して楽しく暮らせる為に

私たちは、主役である家族を支えられる“サラダホーム”の家づくりを日々、行っています(^^)

 

“サラダホーム”では“しっくい”住宅という健康住宅を取り扱っています。

“しっくい”って何?と思われる方もいらっしゃると思います。

“しっくい”とは、石灰石を主原料とした壁・天井などに使用される塗料のことです。

“サラダホーム”で使用している“しっくい”は

シックハウス症候群の原因のひとつである化学物質を吸着し、分解をしてくれるはたらきがあります。

健康素材を使用しているしっくいのお家をご紹介させていただきます。

 

サラダホームしっくいの家 内観1 石貼り

サラダホームしっくいの家 内観2 造作洗面所

サラダホームしっくいの家 内観3 カウンターキッチン

サラダホームしっくいの家 内観4 キッチン

是非、健康住宅の“しっくい”のお家をご見学されてみませんか?

中戸次に新しく“しっくい”を取り扱ったモデルハウスが完成いたしました(^^)

また、大分市下郡にも今月4月17日にサラダホームのモデルハウスがオープンします!

みなさまのご来場をお待ちしております。

お問い合わせはフリーダイヤル0120-171-953までお気軽にお電話ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

 

SAKAI株式会社サラダホームでは

Instagram、YouTubeも更新しております(^^♪

是非、ご覧くださいませ!

SAKAIサラダホームの資料請求はこちらで承っております。

→ https://www.saladhome.com/request/