思い出を形にする取り組み

WRITER 中鼻理子

2021/03/09

みなさまこんにちは!

大分の注文住宅工務店SAKAI株式会社サラダホームの中鼻(なかばな)と申します!

 

3月も中旬に差し掛かろうとしていますね。

入社したのが3月末だったので、私も丸2年SAKAI株式会社に勤めており、4月からは3年目になります!

時間の流れがとても早くて恐ろしいです(笑)

 

【2019年の写真】

 

SAKAI 2019年の写真

 

入社したとき、先輩方はすごく憧れの存在でしたが今の私は後輩から見て憧れの先輩になれているのかどうか…。

4月からは新しく入社してくる方がたくさんいますので、まだまだ未熟ですが少しでも先輩の姿を見せれるように今後もがんばっていきます!

 

【2021年の写真】

 

SAKAI 2021年の写真

 

さて、今回は!

ご契約からお引渡しまでのイベントを簡単にご紹介させていただきます!

 

<ご契約>

たくさんある住宅会社の中から当社を選んでいただいたことによりお客様と出会うことができ、長い長いお付き合いのスタートです!

記念写真をいつも撮影させて頂いております!

※ブログ掲載は控えさせていただきます。

 

<地鎮祭>

土地探しから始まる方も、所有されている土地にご建築される方も待ち遠しい行事の一つかと思います!

地鎮祭とは、建築工事に入る前に土地の神様に建築工事の許しを得て、安全に工事を進めていけるように祈願する儀式のことです。

 

地鎮祭の様子

 

<着工式>

お客様とSAKAI株式会社、協力会社様との顔合わせの場にもなります。

「いよいよ着工するのか、と気が引き締まる式でした」とのお声もいただいております!

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、現在は着工式を執り行えていない現状ですので、お客様方の記念に残るように今の時代に合ったイベントを企画していきますので、よろしくお願い致します。

 

サラダホームの着工式の様子

 

<上棟式>

1日でお家が建つ様子を見ることができる、感動の行事です!

大工さんのすごさを目の当たりにすることができます。

 

【朝】

 

上棟当日の様子 朝

 

【夕方】

 

上棟当日の様子 夕方には

 

【記念に屋根の上に】

 

上棟の記念に屋根の上で写真撮影

 

<お引渡し式>

待ちに待ったお引渡し式です。

私達もお客様にお渡しできるのをすごく嬉しく思っております。

また、同時に少しさ寂しい気持ちになってしまうのですが、本当のお付き合いはこれからになりますので、これからもお世話になりたいと思います!

 

お施主様にお引渡し

 

今回は、ご契約からのイベントをご紹介させていただきましたがいかがでしょうか?

お家の思い出は形に残せるようにいしたいと考えておりますので、私共は「チャットワーク」というアプリを使用しております。

 

お客様とチャットワークで

 

お客様担当の営業のみがお客様対応をするのではなく、会社全体でお客様のお家づくりをサポートしていこう取り組みです。

イベントでの記念撮影はもちろん、工事状況もお客様にお送りしております。

現場に足を運び辛いお客様の不安を少しでも解消できるよう、イベントのみならず工事中もお客様に楽しんでいただけるよう、思い出に残れば幸いです^^

 

<イベント情報!>

これからお家を建てたいと考えている方へのイベントも随時開催しております!

3月は、大在で完成見学会を開催致します!

 

サラダホーム完成見学会 2021.03 大分市大在

 

今回は、しっくいのお家ではありません!

サラダホームは漆喰を標準としているため、漆喰以外のお家を見学会で見る機会は中々ありません^^

気になる方は、HPまたはお電話にてご予約承っておりますので、お問い合わせお待ちしております!

 

【場所】大分市大在

【日時】2021年3月20日〜21日

10:00〜17:00

【詳細】・クロス、サイディングで施工された2階建ての規格住宅です。

・オープンハウスとは異なり、実際にお客様が住まわれるお家になりますので完全ご予約制となります。

・1組様あたり1時間と時間内でのご案内となります。短い時間ではありますが、おうちづくりの参考になること間違いありません!

・託児スタッフも待機しておりますので、お子様を連れてお越し下さい。

・ご予約後ご招待状を送付させていただきます。郵送が間に合わない場合はメールにて会場のご案内をさせていただきますので、ご確認ください。

 

その他ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【ご予約はこちらから!】

https://www.saladhome.com/inspection/kansei210320/

 

皆様にお会いできるのをお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

今までの施工事例などはHP(施工事例・スタッフブログ)のみならず、SNSでも発信しておりますのでぜひご覧ください!

 

【Instagram】

SAKAI株式会社→https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅(SALAD HOME)→https://www.instagram.com/sakai_design/

不動産(大分不動産情報サービス)→https://www.instagram.com/sakai_estate/

 

【Face Book】

https://ja-jp.facebook.com/sakaikensetsu/

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

 

【資料請求はこちらから!】

https://www.saladhome.com/request/

 

【お問い合わせ】

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の工務店 サラダホームにご相談ください!

フリーダイヤル:0120-171-953