サラダホームの取り組み

WRITER SAKAI株式会社

2021/03/30

皆さま、こんにちは。
サラダホーム・SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの阿部茉伊香です。

 

サラダホーム・SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの阿部

 

ここでは、皆さまに初めましてかもしれません・・。
昨年の4月にSAKAI株式会社に入社しました。

 

私が所属しているブランド推進部はWEBチーム・広報チーム・ESチームの3チームで構成されています。
主な業務としては様々な媒体を駆使してSAKAIという会社を社外に広める・ブランドを認知させるという活動を行っています。私は3つのチームの中の広報チームに所属しています。広報チームでは、主に採用やメディア対応といった外部との関わりがとても多いチームです。入社してまだ、8か月しか経過していませんが広報チームで様々なことに取り組んで日々業務に邁進しております。

 

サラダホームスタッフ一同

 

さて、本日はSAKAI(サラダホーム)の取り組みをご紹介させていただきます。
SAKAIでは「お客様宅訪問」という取り組みを行っています。
お客様宅訪問とは、今までSAKAIで建てていただいたお客様のところに訪問しお困り事やお悩みごとを聞くために実施しています。
本当の趣旨は「お客様との繋がりを絶やさない」というところです。
10年20年前に建てていただいたお客様ってどうしても繋がりが薄くなりがちです。
お客様宅訪問では、いつ建てたなど関係なく「今まで」という括りで全てのお客様の訪問を行います。
実際に訪問をおこなった際に、「もう忘れられちょんかと思ったわ」とのお言葉や「家のことでなんかあったら言うわ」などお客様自身も喜んでいただいているお声をいただきました。

 

お客様宅訪問・SAKAジャン
ちなみにこのSAKAジャン(SAKAIのジャンバー)を着てスタッフは動くようにしています。

 

正直、お困りごとやお悩みを聞くことは電話でもできることです。
ですが、電話ではなく必ず訪問を行います。
電話口だと「今じゃなくていいや・・」や「実際見てもらわんとわからん」という声が発生するからです。
電話より訪問が手間という声もありますが、訪問を行うことでお客様とお家のことだけではなく様々なお話もでき時間の共有ができるのでとても良い取り組みだと思っています。
また、同時にお話ができるだけでなくお家も見ることができるので自分の会社を知る・サラダホームのお家を知るというところでも社員の為になる取り組みです。

 

SAKAIでは様々な取り組みを行っております。
今回ご紹介したお客様宅訪問だけではなく、他にも保育園事業など「お客様」そして働く「社員」を考えた素敵な取り組みが沢山あります。
是非、ブログだけでなく様々なSNSを通じてSAKAIの日常を発信しておりますので皆さま是非御覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

随時皆さまにも、SAKAIの取り組みを発信できるようにブログやSNSを使用して更新していきますので是非見て下さいね。

【Instagram】

SAKAI株式会社→https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅(SALAD HOME)→https://www.instagram.com/sakai_design/

不動産(大分不動産情報サービス)→https://www.instagram.com/sakai_estate/

SAKAIみらいほいくえん→https://www.instagram.com/sakai_hoikuen/

 

【Face Book】

https://ja-jp.facebook.com/sakaikensetsu/

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

 

【資料請求はこちらから!】

https://www.saladhome.com/request/

 

【お問い合わせ】

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の工務店 サラダホームにご相談ください。

フリーダイヤル:0120-171-953