サラダホームの取り組みをご紹介

WRITER 川野咲

2021/04/12

みなさま、こんにちは!

大分の工務店SAKAI株式会社サラダホーム CS部 川野です^^

最近やっと暖かくなり春らしくなってきましたね~(*^^*)

 

春ということで、私がSAKAI株式会社に入社して1年が経ちました。

昨年の4月に入社し、1年間を振り返ってみると本当にたくさんのことを経験させていただいたな、と感じています。

これまでの1年間、会社を辞めたいと思ったことがなく毎日楽しく仕事をすることができているのは先輩方、同期の仲間のおかげだと思っています。

2年目は1年目での反省点を改善できるよう、自分に厳しくさらに沢山のことを学びながら仕事をしていきたいです。

また、私自身も周りから信頼される人、頼られる存在になれるように継続して努力をしていこうと思っています。

 

 

さて、今回はSAKAI株式会社で毎週木曜日に行っております、「お家パトロール」と前回のブログにも記載をしました「お引渡し準備」の様子をご紹介させていただきます!!

お家パトロールというのは、建築中のお家を綺麗に清掃、環境整備をするという取り組みです。

お客様がいつ現場にいらっしゃっても綺麗な状態で見学していただけるよう、行っております。

 

まずは雑草・草取りのビフォーアフターです。

<BEFORE>

お家パトロール 雑草・草取りのビフォー

<AFTER>

お家パトロール 雑草・草取りのアフター

草取りを行い、見た目もすっきりしました^^

次はこちらです。

お家パトロール 現場の備品BOX

現場の備品を入れているこちらのBOX・・。

砂利にひっかかり扉が開きません・・(笑)

お家パトロール 現場の備品BOX 取りやすく

平らな地面のところに移動し、開くように設置しました。

このように、現場内の環境整備も毎週木曜日に決められたメンバーで行うというように習慣化して「お家パトロール」を実施しています。

 

次にお引渡し準備の様子をご紹介します!

先日お引渡しをしましたお客様のお家へお引渡し前の清掃に行ってきました。

お引渡し前のお家の清掃

 

お引渡し前のお家の清掃 窓・網戸

こちらは2階のお部屋の網戸に虫が沢山ついていました。。><

綺麗な状態でお客様へお引渡しができるように汚れや虫は取り除きます。

 

また、網戸だけでなく窓ガラスにも小さな指紋や手垢がついている場合があります。

それも全て拭き取ります・・!

 

こうしてお客様へ綺麗な状態でお引き渡しができるように取り組みをしています。

 

そして最後に2つ、イベント情報のお知らせです!!

1つ目は・・!

SAKAI株式会社が現在建築中の大分市下郡にありますモデルハウスのOPENイベントを4月17日~18日に開催します!!

こちらはオープンイベント以外にも毎週末楽しいイベントを企画中で、サラダホームの新たなモデルハウスともなっておりますので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか・・?^^

サラダホーム下郡モデルハウス

 

2つ目は・・!

4月24日~25日に大分市松岡にて新築注文住宅の完成見学会を行います!!

こちらは完全予約制となっておりますので、気になる方は是非お問合せ下さい^^

ご予約は以下のURLから受付しております(*^^*)

https://www.saladhome.com/inspection/kansei210424/

最後までお読みいただきありがとうございました。