サラダホーム

FOLLOW US
Facebook instagram

アフターでの研修期間2021.07.31

みなさんこんにちは!いつもサラダホームスタッフブログをお読みいただきありがとうございます!

大分の工務店SAKAI株式会社・サラダホーム 2021年度新入社員の小田部麗夏です。

私は大分商業高校卒業後、SAKAI株式会社に入社しました。高校時代は吹奏楽部に所属しており、パーカッションをやっていました。マーチングという競技に取り組んでおり、昨年の大会でリモートではありましたが、夢の全国大会に出場することが出来ました。

今年の4月に入社してからの4ヶ月間、4つの部署で研修を受けました。右も左も分からず日々学ぶことばかりで、本当にあっという間の4ヶ月間でした。

その研修期間の中で、サラダホームのアフターチームで1ヶ月間の研修期間がありました。アフターでは、サラダホームでお家を建ててくださったお客様のお家に住んでからのサポートをしている部署です。お家をお引渡ししてから3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・3年・・・10年まで無償での定期点検などを行なっており、漆喰の浮きや剥がれなどの補修も、簡単なものはその場で即補修を行っています。
何かあったときは真っ先にサラダホームのことが頭に浮かび、連絡しよう!と頼っていただけるような、お客様との信頼関係がとても大事な部署だと感じました。

サラダホーム アフター部門 稲葉

上の写真はアフターの面白くて頼れる先輩、稲葉さんです!
主に定期点検に同行させていただくことが多かったのですが、SAKAI・サラダホームのお客様は温かく接してくださる方が多く、古くからのお客様で、今はない昔のお家の中のつくりを見せてくださったり、家庭で栽培しているお野菜を頂いたりしたこともありました。
また、お客様のこだわりがたくさん詰まったお家はどれも素敵なものばかりで、訪問するたびに私もこんなお家にいつか住みたいなと思いました。

こだわりの詰まったキッチン

キッチンにもこだわりがたくさん詰まっています!

一生に一度の大きなお買い物をSAKAI・サラダホームでしてくださったお客様と、これからも永くお付き合いさせて頂くということを身近で感じることが出来ました。最近はアフターの公式LINEもでき、より気軽に気になることやお困りごとのやり取りができるようになったので、何でもご相談ください!

7月も残すところわずかになり、いよいよ新入社員も本配属が決まります。内心とてもドキドキしております。どの部署になっても、お客様がいてくださることのありがたさを忘れずに、元気に頑張っていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

【Instagram】

SAKAI株式会社→https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅(SALAD HOME)→https://www.instagram.com/sakai_design/

不動産(大分不動産情報サービス)→https://www.instagram.com/sakai_estate/

【facebook】

https://ja-jp.facebook.com/sakaikensetsu/

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

【資料請求はこちらから!】

https://www.saladhome.com/request/

【お問い合わせ】

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の工務店 サラダホームにご相談ください!

フリーダイヤル:0120-171-953


SALADBOX PRESENT「サラダBOX」無料プレゼント

ホームページからご応募いただいた方のみにプレゼントしている限定セットです。

プレゼント