本当の健康住宅☆しっくいの家

WRITER 荒木 宗誠

2021/09/30

こんにちは!!

大分の注文住宅工務店サラダホーム新築担当をさせていただいております、

SAKAI株式会社 住宅事業部「サラダホーム」の荒木です!

 

とても過ごしやすい季節になってきましたが・・・

なかなかこの状況化・・・大好きな秋を楽しめていないのが現状ですね(涙)

ただそんな中で、良く耳にするのは、「家の中で楽しい時間を過ごす方法!」

こんな状況でも「楽しむことを忘れない!」

すごく前向きな考え方が、とても住宅屋としてはとても刺激を受けています!

 

その家の中で!と言うと当社では、「室内の空気環境」をとても重要視しています。

注文住宅「しっくいの家」という商品があるのですが、

こちらは標準で、室内の天井と壁を「しっくい(漆喰)」塗りでさせていただいています。

サラダホーム注文住宅「しっくいの家」

 

大分県では、津久見産のしっくいが全国的にもメジャーなので、

割と多くの建設会社さんが、しっくい塗りをされています。

当社では、その「しっくい」にこだわりがありまして

「一切、接着剤を使用せずに」施工を行っております!

そうすることによって、天井・壁から「化学物質」が出ないものになっています。

 

通常の塗り素材は、接着剤(ノリ)を混ぜて、塗っていくところ

しっくいの特性である「自身で固まる」という点を活かしています。

しっくいと天然石の壁

 

もともと、しっくいは「天然素材」でありますが、それを家の中に塗った時、

仕上がった時にも「天然素材のまま」であるということに、その真髄があります!

 

そうすることにより、空気中に化学物質が浮遊せず、

また他の建材などから出る化学物質を吸着分解してくれる役割まで持っています!

漆喰の壁とインテリアデザインな照明

 

「良い空気環境は、良い人・生活をつくる」

 

これを信じて、皆様にしっくい空間をご提供させていただいております。

しっくいと天然石を使ったR垂れ壁

 

実際にご体験をしていただいているお客様からは、

「本当に空気が違いますね!」や「気持ちいい空気ですね!」

なんて言葉を沢山いただいています。

 

注文住宅の「しっくいの家」はもちろん、最近ではSAKAIの建売でも

このしっくい空間をご提供させていただいております。

 

是非、一度この空気環境を体験してもらいたい!と思っています。

見学会・オープンハウス等のイベントでも、下郡にあるモデルハウスでも

気軽にご覧いただけますので、お声をかけていただければ幸いです!

サラダホーム下郡モデルハウス|くらしまなぶあそぶつくろうおおいた

 

最後まで目を通していただき、ありがとうございます☆