サラダホーム

FOLLOW US
Facebook instagram

サラダホームのお家~畳編~2021.10.22

みなさま、こんにちは(*^^*)

いつもサラダホームのブログをご覧頂きありがとうございます。

大分の注文住宅SAKAI株式会社サラダホーム

住宅事業部コーディネーターの河野です。

 

最近は朝・夜はとても冷え込んできましたね。

みなさま、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

今回ご紹介させて頂きたいのが、

お家の中の和室になります。

和室は様々な用途に使う事ができます。

 

1・くつろぐスペースとして・・・

「ちょっと横になりたいな」と思ったときに、

フローリングだと少し躊躇してしまいますよね。

和室があるとすぐに横になることができ、フローリングのように

硬くないので身体への負担も軽減されます。

2・客間として

急な来客時にも、柔軟に対応してくれる和室。普段は別の用途で使っていても

来客時に布団を出せば応接間として使うこともできます。

ご両親や親戚が遊びにくる際には和室が大活躍します!

3・お子様の遊び場として

実は、お子様の遊び場として最適なのが和室。

畳にはフローリングと比べてクッション性があり、

音を吸収する効果があります。

子供が転んでけがをするリスクや音に関する心配を

軽減してくれます。

お子様が小さいうちは、お昼寝や遊び場などに重宝します。

 

また和室は、仕切ってお部屋としても使えますし

リビングの一角として畳を設置し畳コーナーとして

お使い頂く間取りも増えております。

実際にサラダホームで建てられたお家で

畳を設置しているお家をご紹介させて頂きます。

 

[ 1邸目 ]

リビング内に広々とした畳が設置されています。

リビング全体が落ち着いた趣のある空間となっています。

リビング内に広々とした和室・畳スペースがある注文住宅事例

サラダホームスタッフブログ

 

[ 2邸目 ]

リビングから和室に続いています。

仕切る事も出来ますし、建具を開けると

リビングとつながり開放的な空間となります。

畳のカラーバリエーションも豊富にございますので

お家の雰囲気に合わせてお選び頂けます。

畳にもカラーバリエーションがあります|畳スペースがある注文住宅事例

[ 3邸目 ]

リビングの一角に小上がりの畳コーナーを設置しております。

腰掛けてゆっくりと寛ぐことができそうです。

小上がりに畳コーナーがある注文住宅事例

 

今回は畳・和室についてご紹介させて頂きました。

 

その他にもまだまだご紹介させて頂きたいこだわり

ポイント沢山ございますので、次回もご紹介させて頂きたいと思っております。

 

また、下郡にモデルハウスもありますので

是非いらしてください\(^o^)/

イベントも行っておりますので

こちらからご確認ください。

サラダホーム下郡モデルハウス|くらしまなぶあそぶつくろうおおいた
https://oita-sumai.com/shimogorihouse/

■SAKAIがおくる分譲デザイン住宅について

「建築のプロが住みたいと思う家」を理念に

「耐久性」「デザイン」「間取り」「素材」「暮らし心地」すべて揃った家です。

サラダホーム HPリニューアル 分譲住宅

https://www.saladhome.com/housing/

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

SALADBOX PRESENT「サラダBOX」無料プレゼント

ホームページからご応募いただいた方のみにプレゼントしている限定セットです。

プレゼント