暖かいお家づくり

WRITER 佐藤 栞

2023/02/07

皆さま、こんにちは。

いつもサラダホームのブログをご覧頂きありがとうございます。

大分の注文住宅 SAKAI株式会社

ALP住宅展示場でご案内をさせていただいております、佐藤栞です。

 

まだまだ2月、寒いですね。

1月は多くのお客様にALPのモデルハウスへご来場していただき、大変嬉しく思っております。

寒い中お越しいただきありがとうございました!

 

冬になると「気密・断熱」についての質問が増えてきます。

皆さん暖かいお家に住みたいですよね。

ALP展示場2階子供部屋

今日は、気密・断熱の数値について少しだけお話します。

展示場に行ったことがある方は聞いたことがあるかもしれません。

 

気密性は「C値」・・・家の中にどのくらいの面積の隙間があるかを表した数値

断熱性は「UA値」・・・家の中の熱がどのくらい外に逃げるかを表した数値

 

主にこの2つの数値で暖かいお家かどうか比較されることが多いと思います。

それぞれ数値が小さいほど性能が高く、高気密・高断熱の暖かいお家になります。

大手のハウスメーカーだから高性能というわけではなく、メーカーによって数値は異なり、数値を公表していないメーカーもあります。

 

肝心のSAKAIはというと、、、

細かな数値についてはモデルハウスでお伝えしますね!

 

\\ ALPがまたさらに進化しましたのでご紹介 //

2階のスペースを利用して「耐震」「断熱」「気密」についてより分かりやすくお伝えできるスペースを作りました!

断熱材

この、ふわっふわの断熱材!実際に見て触ることが出来ます。

実際のお家には、壁に床に天井にぎっしりと詰め込まれています。

 

外観のデザインに惹かれていらっしゃるお客様も多いのですが、SAKAIの魅力はデザインだけじゃないですよ~

 

ぜひ、モデルハウスで見て触って感じてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

今までの施工事例などはHP(施工事例・スタッフブログ)のみならず、SNSでも発信しております!

ぜひご覧ください!

 

【Instagram】

SAKAI株式会社→https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅(SALAD HOME)→https://www.instagram.com/sakai_design/

不動産(大分不動産情報サービス)→https://www.instagram.com/sakai_estate/

【Face Book】

https://ja-jp.facebook.com/sakaikensetsu/

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

【イベントのお知らせ】

住宅博大決算セール in大分

2023年5月22日~6月18日、年に1度の大売り出し大決算セールを行います。お気軽にお問い合わせください♪

【お問い合わせ】

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の工務店 サラダホームにご相談ください!

フリーダイヤル:0120-171-953