しっくいの家
LIFEBOX
アコレ

【受付時間】平日10:00〜18:00(水曜定休)

子育て世代応援住宅【サラダホーム】

サラダホーム現場成長日記

日々の成長の姿を、現場からお届けします。

サラダホーム トップページ > 現場成長日記 > 日出の新築現場|今回の床材は「アジアンウォルナット」です!
2015. 11. 20(金)

日出の新築現場|今回の床材は「アジアンウォルナット」です!

こんにちわ!射場です!!

 

久しぶりの更新です!

 

 

先日、持病のため手術をしまして心機一転!キレイな健康体になりました!!

やっぱり仕事は健康第一ですね\(^o^)/

現場で動けることが嬉しいです♪

 

 

 

最近は先日建てました日出の新築現場に入っています!!

 

CIMG0297

上棟してしばらく経ちましたが、外部の漆喰仕上げの下地になる板張りは

天気が雨が続いたりとなかなか入れず、代わりに2階の部屋を床貼りを施工させてもらいました!

 

夏ぶりの床貼り!!

今回の床材は「アジアンウォルナット」です!

無垢材なので板の延びを見ながら部屋の大きさから割り込みをします。

 

IMG_2981[1]

 

これから住まうお客様が毎日この上で生活することになる床なので気を使い丁寧に施工します!

「スピードよりも丁寧さ!!」友一さんからよく言われます(^^)

 

久しぶりの床貼りで楽しく作業させて頂きました!!

IMG_2990[1]

 

大工の見習いとして友一さんのもとで修行を初めてはや一年。

この一年で自分がどこまで成長できたのか、、、、、

これからもどんどん新しい仕事を安心して任せられるよう日々精進していきます!!(`・・´)ゞ

 

 

 

それではまた更新します!

以上、射場でした!!

 

 

BACK to LIST
ページトップに戻る