しっくいの家
LIFEBOX
アコレ

【受付時間】平日10:00〜18:00(水曜定休)

子育て世代応援住宅【サラダホーム】

サラダホーム現場成長日記

日々の成長の姿を、現場からお届けします。

2015. 07. 09(木)

土台敷き

こんにちは!!

昨年11月から大工の見習いとして佐藤棟梁(友一さん)の元で修行しています射場です^_^

 

 

最近蒸し暑くなってきましたね(・_・)

 

 

 

 

毎日暑いですがやっぱり現場が一番楽しいです♪

 

 

 

 

 

 

さて、今日から新しい現場で神崎 I 様邸の現場で土台敷きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

床下の断熱材を入れた所です

 

 

 

 

 

 

 

無事土台敷きが完了して合板の上を専用のビニールで養生した上から

さらにブルーシートで養生します

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

床合板を濡らさないために大事な作業です(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで無事土台敷きが完了です!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

棟上げは来週月曜日の予定。。。。。。。

 

 

 

 

暑いですが、カラッとした棟上げ日和になるといいなー(^^♪

 

 

 

 

 

 

以上射場でした!

BACK to LIST
ページトップに戻る