しっくいの家
LIFEBOX
アコレ

【受付時間】平日10:00〜18:00(水曜定休)

子育て世代応援住宅【サラダホーム】

サラダホーム現場成長日記

日々の成長の姿を、現場からお届けします。

サラダホーム トップページ > 現場成長日記 > 日に日に寒くなって来ました!!
2020. 12. 21(月)

日に日に寒くなって来ました!!

こんにちは。

SAKAI株式会社 左官の上原です。

二度目のブログ登場となります!!

今年最後のブログを自分が締めくくる大役を仰せつかったので、元気に書いていきます!!

12月といえば。。。

実は、

私の誕生日の月になります☆

サプライズの写真

いつも一緒に仕事をしてくれている研修生たちからのサプライズで、

演奏付きのHappy Birthdayを歌ってもらいました♫

朝から何が起きたのか戸惑いましたが、この年になって久々に驚かされました。

先日、たまたま母親と話している際に、自分が生まれた時の事を少し話してくれました。

「雪が降って、今よりもずっと寒い日だったよ」とのことでした。

12月は日に日に寒さが厳しくなって、大分市内でも場所によっては雪が降ってる場所もあります。

年々雪が降ってくると、嬉しい気持ち半分、寒さで悲しくなっちゃいます(笑)

現場の写真

先日、狭間の現場での写真です。

ものすごく吹雪いて寒かったです。。。

寒い日は、体がこわばって動きにくくなり、怪我をしやすくなるので、

皆さん気をつけてください。

 

SAKAIでは、毎月その月の誕生日の方と代表の臼井社長との「お誕生日飲み会」が毎月開催されます!!

昨年は諸事情で自分は参加できませんでしたが、今年は参加してきました!!

とてもとても美味しい「すき焼き」をごちそうになりました!!

すき焼きの写真

しゃぶしゃぶで食べても大丈夫なくらいのお肉で、食べたら口の中でとろけました。

なかなか自分では食べに行けないお店に連れて行ってもらえる事に、本当に感謝です☆

 

先日、今年の漢字一文字が決まって、「密」でしたが、

コロナウィルスだけではなく、インフルエンザも増えてくる時期なので、

皆さん手洗いうがいはもちろん、こまめな消毒を忘れずに、「密」を避けて、

年末年始をお過ごしください。

少し早いですが、みなさん良いお年を!!

以上!
SAKAI株式会社 左官の上原でした!!

BACK to LIST
ページトップに戻る