しっくいの家
LIFEBOX
アコレ

【受付時間】平日10:00〜18:00(水曜定休)

子育て世代応援住宅【サラダホーム】

サラダホーム現場成長日記

日々の成長の姿を、現場からお届けします。

サラダホーム トップページ > 現場成長日記 > 春、色々な事が始まる季節
2021. 04. 22(木)

春、色々な事が始まる季節

みなさんお元気でしたか?

まだまだ朝晩が寒い季節の大分ですが、桜も咲いていたのですが、

あっという間に舞い散って、お花見でできなかったのですが。。。

写真に収めたので写真で一人花見をした、サラダホーム施工部の上原です!!

桜(上原)

春になると、色々な事が始まる季節ですね♪

入学式や入社式等、新しい事にワクワクドキドキしながら新生活を始める人も多いですよね。

SAKAI株式会社にも新しい新入社員が入社してきて、社内にも新しい風が吹いています。

初々しい新入社員を見ると、初心を思い出してこっちも身が引き締まる思いです。

自分の入社当時の思い出は。。。

あんまり覚えてないですけど(笑)

ただ、当時の会社の同期は一緒に苦楽を共にした中で、実は22年経った今も繋がりがあって、

今は一緒にお客様の夢のマイホームを作る大工さんとして、SAKAIに協力して貰っています!!

 

春は、少しづつ日中も暖かくなってきますよね。

自分の大好きなイカ釣りも「春イカシーズン」に入ってきます!!

とは言うものの、全く釣りに行けていないのが現状ですが(泣)

春イカは親イカの大型のイカが釣れます!!

イカ釣り(上原)

写真は、3年前に釣ったイカですが、2キロの大型でした!!

釣り上げるのに20分もかかったのですが、釣り上げた時の感動はなんとも言えなかったです!!

春はなかなか釣り上げるのが難しいのですが、釣れると大型が釣れるので、

興味がある方は、是非チャレンジしてみてください!!

 

春の新しい事で、下郡にSAKAIのモデルハウスが4月17日18日に完成しました!!

https://oita-sumai.com/shimogorihouse/

サラダホーム下郡モデルハウス

「くらし・あそぶ・まなぶ  つくろう  おおいた」をコンセプトに、毎週末に色々なイベントを開催します!!

先週はオープニングイベントとしてOBS住宅博とSAKAIマルシェを開催しました。

今週もキッズマネースクールとモンテッソーリ教育講演会のイベントを開催しますので是非皆さん、ご家族様みんなで遊びに来てください♪

サラダホーム下郡モデルハウスイベント情報はコチラから↓

https://oita-sumai.com/shimogorihouse/event/

以上サラダホーム施工部の上原でした!

BACK to LIST
ページトップに戻る