SAKAIのお客様宅訪問

WRITER 村松 将季

2023/06/12

皆さま、こんにちは。いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

大分の工務店 SAKAI株式会社 2023年度新卒の村松将季です。SAKAIスタッフブログにて投稿するのが今回初となるので少し自己紹介をさせていただきます。

私は大学にて、建築を学んできました。趣味は寺社仏閣や観光地を巡ることです。最近は九重のタデ湿原へ行ってきました。

こちらが木道から見える景色です。ぜひ行ってみてください。

まだ梅雨に入る前だったので天気も良く心地よいなか木道を歩けたのがよかったです。高原へ行く道のりも景色がよくドライブにも最適でした。

さて、今回はお客様宅訪問についてお話させていただきます。

お客様宅訪問とは入社1〜2年目の社員が定期的にSAKAIでお家を建ててくださったお客様のお家を訪問し、何かお困りごとがないかをお聞きしに行く取り組みです。

なぜこのような取り組みをしているのかというと、SAKAIは建てて終わりではなく、その後もお客様の暮らしを守るためです。家は年数が経つにつれ、壁面の劣化や、水回りのトラブルが発生します。これらは定期的に点検を行なっていれば、初期の小さな劣化のうちに対応できますが、気づかずにそのままにしてしまうと大規模な修繕が必要になってしまうことがあります。そのため、住んでいるお客様が安心して長く暮らせるためにも訪問をさせていただいています。

(お客様宅訪問の様子です)

 

新入社員となり今までお客様宅訪問にて宇佐市や佐伯市といった本社のある大分市よりも少し離れた地域へも訪問させていただきました。また、訪問してきたお家では、私が生まれてすぐに建てられたお家を見てきました。大分県内の至る所で、そして長い間SAKAIのお家を選んでいただいていることを知り、こんなにもおおいたのお客様に支えてもらっているのだと実感しました。

今後もお客様宅訪問をさせていただく中で、よりお客様に寄り添って気軽に相談していただけるよう頑張ってまいります。そのためにも、今後もお客様宅訪問の回数を重ね、お話のしやすい雰囲気作りなど心がけていきます。

また、お客様宅訪問では新しい取り組みとして2023年6月15日(木)より「5分間何でも屋」というものを実施します。訪問時にお客様に「日頃手が回らない家事」をお聞きして、5 分間でお手伝いをするという取り組みです。具体的には窓拭きや玄関掃除、雑草除去などをさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

【Instagram】

 SAKAI株式会社:https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅(サラダホーム):https://www.instagram.com/sakai_design/

間取り紹介:https://instagram.com/madori_sakai?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

【開催中イベントのお知らせ】

住宅博大決算セール in大分

2023年5月22日~6月18日、年に1度の大売り出し大決算セールを行います。お気軽にお問い合わせください♪

 

【お問い合わせ】

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の工務店 サラダホームにご相談ください!

フリーダイヤル:0120-171-953