働き方や職場環境の変化が・・・。

WRITER 臼井 栄仁

2019/02/22

常務取締役の臼井です。
もう2月も残り1週間・・・
前回の荒木のブログじゃないですけど、
2月もあっという間に終わりそうです(^_^;)
気を引き締めて仕事に集中したいと思います!!

新築、不動産、リフォーム、
そして最近では介護事業など
お家を中心として様々な形で
皆様の生活のお手伝いをさせて
いただいていますが、
そのがんばりを新聞社さんや
テレビ局さんにも取り上げていただいています。

最近では今がんばって取り組んでいる
新築建売住について朝日新聞さんに広告ではなく
記事として掲載をしていただきました!

共働き夫婦応援住宅 朝日新聞に掲載された記事

しかも今回の記事も
女性スタッフを中心にということで
働き方、職場環境を今回以外にも
新聞・メディア・また建築業界の情報誌でも
取り上げていただけるのは嬉しいです!

それも広報課の藤田さんと大谷さんが
メディア対応などがんばりの成果です!

「ニュース、見たよー!」
「新聞を読みました!」
というお声もいただくので感謝です!

また新聞やメディアだけではなく
全国から工務店さんが弊社の仕組み、働き方を
知りたいとご来社いただくことも増えています。

先日は高知県や青森県からご来社いただき、
CS課の荒木とi-DEAR事業部の木村が
説明や研修等の対応をしていました。
40歳を超えたおじさんたちもがんばってます(笑)

現在、坂井建設サラダホームは
約50人のうち、60%に当たる30人が
女性スタッフです。

私が中途入社した時は約20人、
仲間が増えたなー!と改めて驚きますが
なんと!
この4月にも12人の仲間が増えます!!

職場に早く慣れることも大切なので
現在は内定者入の数名が
アルバイトとして働いてもらってます。

内定者さんがアルバイトで来ています!

実は坂井建設の採用専用サイトで
ブログも書いてくれてたりするので
よかったらぜひ読んであげてください!
https://oita-sumai.com/recruit/blog/

ご来社された際に
今まで見たことがない若いスタッフがいたら
そうかも知れませんね(*^ ^*)

若いスタッフに負けないよう
ますます私も努力します!!