内定者お結び会とインターンシップ

WRITER 大久保 美和

2019/09/16

皆さま、こんにちは。
坂井建設サラダホーム 広報支援室の大久保です。

先月のお話になりますが、8月20日に坂井建設の第25期経営計画発表会を開催しましたが、同日に内定者歓迎会 ・・・通称「内定者お結び会」を開催しました。
内定者お結び会とは、内々定式として内定者同士の顔合わせですが、坂井建設の一員になることを”結び”にかけて「お結び会」というイベント名がつけました。
場所は会社ではなく、経営計画発表会と同じくオアシスタワーホテルのチャペルをお借りして行っています。

内定者お結び会 内定者集合写真
来年4月には8名の学生さんが新しい坂井建設メンバーとして入社してきます!

そして先日はこの数年私が新卒の採用チームとしてチカラを入れている採用の勉強のために臼井社長と広報支援室の大谷さんとで他社さまのインターンシップ視察に大阪へ行ってきました。この数年10人前後の学生さんを採用していますが更にパワーアップするためには・・・と広報メンバーで考え「視察に行きたい!」と代表に懇願して実現した出張です。

研修や出張で学びも得ながら弊社でもインターンシップを開催して、20卒・来年4月入社予定の内定者さんにもサポートしていただきました。

3日間のインターンシップでの集合写真
3日間のインターンシップでコミュニケーションを多くとっていたのがとても印象的です。

出張や研修先で学ぶこと。学ばせていただける環境があること。
小さなことから仕事、会社があることまですべて当たり前ではないということを認識し、学んだことや新しく入ってくる新卒のメンバーとともにお客様の感動に繋げられるように成長していきたいと思います!


大分の工務店 サラダホーム無料資料請求