節分!恵方巻きと豆まき!

WRITER SAKAI株式会社

2020/02/06

大分の注文住宅工務店 坂井建設サラダホーム 広報支援室の大谷です。
 
2月3日は節分でしたが、皆さま恵方巻は食べましたか?
私は仕事終わりに恵方巻を買いに同期の利光さんと4軒のスーパーを訪れたのですが、すでに完売・・・。
今年は恵方巻にはありつけなかったので来年は自分で作ろうかなと考えています。
 
最近の節分は恵方巻きが注目されることが多いですが、メインイベントは豆まき!だと思います(笑)
弊社でもほぼ毎年営業時間終了後にスタッフで豆まきをしますが、今年はなんと夕方からお打ち合わせのお客様にも参加していただきました!
 
豆まきの様子
 
お客様のお子様も一緒に「福は内、鬼は外」豆まきをしていただきました。、
お家の中だとあまり豪快に投げられなかったりするので、一緒に楽しんでいただけたのではないかなと思います。

お客様と豆まき 節分のイベント

そしてお家を建てられたあとはさらに豪快に豆まきを楽しんでいただきたいと思います!

ちなみにですが、私が入社するよりずっと前の豆まきはやりっぱなしで帰って、翌朝に豆まきに参加していなかったi-DEAR事業部の木村さんに臼井さんたちはすごく怒られたそうです・・・。
そんなこともあり、今年も社長となっても臼井さん自らほうきを持って掃除していました(笑)

さておき、来年のことを言うと鬼が笑うかもしれませんが、来年もお打ち合わせのお客様がいらっしゃったら一緒に豆まきを楽しみたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました!