サラダホームから元気な、そして明るい話題を!

WRITER 大久保 美和

2020/03/14

こんにちは!大分の注文住宅工務店 坂井建設サラダホーム広報支援室の大久保です!
連日のように新型コロナウイルスのニュースを聞いて、気持ちが滅入りますね。
弊社も残念ながら見学会やいくつかのイベントの中止や延期を余儀なくされています・・・。

なので今日はサラダホームの元気な、そして明るい話題をお送りしたいと思います!

まずはこの3月から中途採用で社員さんが増えました!
以前は、熊本の広告代理店でグラフィックデザイナーとして働いていた羽山仁史さんです。

広報支援室(中途採用)羽山さん

広報支援室に配属で既に広告や販促物の作成などに即戦力として業務に取り組んでいただいてます!

次に2021年度の採用活動についてです。
これも新型コロナウイルスの影響の話になってしまいますが合同企業説明会が中止となったことはご存知のことかと思いますが。学生さんと企業の出会いの場となる合同企業説明会がなくなったことは大変残念です。

そこでマスク着用や入り口でのアルコール消毒を実施しての弊社での個別説明会・選考会を開催することにしました!

採用活動 マスク着用、アルコール除菌実施

既に2回開催して、多くの学生さんに参加していただいています。

採用活動 個別会社説明会 選考会

まだ3月中では20日(金)、27日(金)を予定しています。
参加ご希望の学生さんはマイナビの坂井建設ページより説明会のご予約をお願いします!https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp101944/outline.html

最後にですが、先日、現在産休に入られている山口さん(旧姓:安西さん)がお子様の顔を見せにきてくれました!

産休中の山口さんとの集合写真

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、旦那さんは弊社不動産部(大分不動産情報サービス)の山口隼平さんです。

産休中の社員さんの赤ちゃん

赤ちゃんに癒やされながら仕事をした1日でした!

実は山口さんを含めて、現在産休中の社員さんが3名いらっしゃいます!
福利厚生として産前産後休暇や育児休業、時短勤務などのワーキングママ支援制度もありますのでまた一緒に働ける日を首を長~くして待ってます(笑)

新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか外に出られなかったりしますが手洗いうがいなど予防は皆様もしっかりされてください!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!