夜のモデルハウスは、、、?

WRITER SAKAI株式会社

2020/05/30

みなさん、はじめまして!!!

大分の注文住宅工務店サラダホームの山本佳明(やまもとよしあき)です!

 

山本は読みやすいと思いますが、佳明(よしあき)は、なかなか馴染みがないですよね?

少し、名前で自己紹介をさせていただきたいと思います!

小学校の時に、名前の由来などを調べてくる宿題がありませんでしたか?

その時に両親から、「佳明には優れた賢い子という意味が込められているんだよ~」と教えられました。

それから月日が流れ、、、、現在24歳、まだまだ名前負けでございます(笑)

 

実は、佳には、「めでたい」という意味、明には、そのままの「明るい」の意味もあります。

山本佳明の写真

↑近所のインドカレー屋さんの巨大ナンに大喜びしている私です!

「めでたい明るい子」の方で、名前通りには成長できたかなと思っております(笑)

嬉しい名前をつけてくれた、親に感謝です!

 

では、自己紹介はこのあたりで。

注文住宅のお客様担当をさせていただき、入社2年目を迎えました!

今後とも、よろしくお願いします!

 

さて、今回のテーマは、夜のモデルハウスです!

普段、オープンハウスや見学会では、お昼間の雰囲気でお家をご見学いただく機会が多いと思います。

 

最近は、ご夫婦ともに働きに出ているご家庭が多いですよね。

休日以外のお昼間は、ご夫婦はご職場に、お子さんは、学校に行きますよね?

そうすると、ご家族がそろう時間って、朝早くと夕方から夜の時間帯ですよね?

過ごす時間が夜が長いとなると、お家は、夜の雰囲気も大事ではないでしょうか!?

ということで、今回は坂井建設の注文住宅のモデルハウスの、普段は見れない夜の雰囲気のご紹介をさせていただきます!!!

 

まずは普段のモデルハウスです。

普段の室内の雰囲気は、HPや過去のブログにも上がっていると思うので、そちらで見ていただくか、ぜひぜひ、実際に遊びに来てみてください!!!m(__)m

昼のモデルハウス 外観

そして、こちらが夜のモデルハウスです!!!

夜のモデルハウス 玄関

こちらが玄関です。

ご家族を迎える玄関の明かりが、木製の玄関扉や石張りの壁に当たって、素材の感じが、グッと際立っております!

ちょっと覗いてみると、、、、室内は、こんな雰囲気です!

夜のモデルハウス 外から覗いたリビング

夜のモデルハウス リビング

しっくいの壁に当たる光が柔らかく室内を照らしています。

夜は、やっぱり照明の明かりがお部屋の雰囲気を決めますね!

注文住宅なので、照明のひとつからご家族のお好きなものをお選びいただけます。

ご家族らしさをお家に入れていけるのが、注文住宅ならではの良さですよね!

 

また、天井と床の木材も、室内の雰囲気を優しくしてくれています。

この木材は、無垢材という木の1枚板で、とっても暖かいものです。

暖かく、このようなリビングで過ごす夜は、いい時間が過ごせそうですね(^^)

 

また、夜は、みんなでご飯を食べるダイニングキッチン重要ですよね。

こちらがキッチンです。

夜のモデルハウス キッチン

石材で出来たキッチンがキラキラしています!

昼には見れない一面で、さらに、広々アイランドキッチンです!

当社のオリジナルのものになっております。

このキッチンなら、毎日の家事も楽しく、ついついたくさんご飯を作ってしまいそうです。

私は料理も好きなので、広いキッチンは憧れちゃいます(笑)

忘れてはいけないのが、料理は作るだけではなく、片付けもあります。

この片付けが一番大変ですよねーーーー!なかったらいいのに、、、涙

避けては通ることのできない片付けも、このモデルハウスのようにご家族がくつろぐリビングが見えるキッチンだったら、お話をしながら、少しは楽になるのではないでしょうか。

また、このキッチンには、2つの洗い場があるので、洗ったものの水を拭いてもらうお手伝いなんかもできちゃいます。

 

最後に、和室です。

夜のモデルハウス 和室

パッと明るいリビングなどと雰囲気がガラッと変わり、落ち着きある雰囲気にもできます。

明るくしすぎない明かりで、ホッと一息つける空間になっております。

 

その他、まだまだお見せしたいところはありますが、夜の見学会は、ここまでとさせていただきます。

ちょっとのぞき見いただいた、普段は見ることのできない夜の雰囲気はいかがだったでしょうか?

 

このようなご見学は、完成見学会で出来ます!

まだ私は夜のご案内はやったことはないですが、、、

モデルハウスのご見学だけでは分からない、ちょっとした裏話や、実際のお客様のお家を見ることが出来るのが、完成見学会です。

見学会は、実際のお家をご見学いただくことで、ご家族の理想のお家と近いものかご判断いただける機会です。

実際のサラダホームのお家を見て、今後のお家づくりのご参考にされてはいかがでしょうか?

また、見学会の日程が決まり次第、お伝えさせていただきたいと思います。

 

>>戸次モデルハウスご見学

>>宿泊型体験モデルハウス

その他、イベントも週末に沢山行っておりますので、ご興味ありましたら是非!!!

 

ここまで、長々と、ご一読いただきありがとうございました!

これからも、お客様にお楽しみいただけるような事、お役立ち情報をお届けさせていただきたいと思っております!

今後ともよろしくお願い致します。