はじめまして!総務部総務課の吉岩です!

WRITER 吉岩奈美江

2020/05/30

皆様 はじめまして!

こんにちは!

大分の工務店 サラダホームに転職してきました総務部総務課の吉岩です!!

初めてサラダホーム(坂井建設)に来た時、若い人が多く、元気で、笑顔が素敵で雰囲気がとってもよくて

坂井建設、いいなあ、一緒に働きたいなという思いが強くなり転職を決めました。

なので、若い人が多いサラダホームにおばちゃんも加わりました~(笑)

前職は食品関係の仕事をしておりました。

そのためか?食べることが大好きです。

最近はお家でハーブを育ててお料理したいなと

アップルミントとレモングラスの苗を購入しました。

これから育てて増やしてお料理の幅を広げていこうと思ってます。

レモングラスはまだですが、アップルミントが少しだけ増えてきたので

早速、アップルミントを使ったドリンクを作ってみました。

ご紹介いたします!

簡単なのでよかったら、お試しくださいませ。

アップルミントを使ったドリンク

 

ミネラルウオーターにアップルミントを入れて、スライスしたオレンジ、冷凍のベリーを入れるだけでとっても簡単です。

30分くらいできれいな薄いピンク色になり見た目も華やかです!

アップルミントはお水に入れるだけでとっても香りがいいので癒されますよ。

気になる方はご来社された際にお気軽に吉岩まで聞いて下さいね!

 

サラダホーム、総務のお仕事の中でお客様のお打ち合わせの間、お子様にキッズルームで楽しんでいただくお仕事があります。

かわいくて、元気なお子様達と一緒に過ごす時間が大好きです。

通常時は絵本や、おままごとセット、ブロック、ミニカー、ぬいぐるみ等たくさんのおもちゃをご用意して一緒に遊んでおりましたが、おもちゃを経由した新型コロナウイルス感染予防としておもちゃをキッズルームから現在は撤去しております。

おもちゃが必要なお子様はお家から遊びたいおもちゃを持ってきていただけると嬉しいです。

おもちゃはなくても、DVDをみたり、絵をかいたり、折り紙をしたりなどで楽しんでいただけます!

 

キッズルーム

 

キッズルームには中に小さなお家もあります。

キッズルームの小さなおうち

 

ベビーベッドもありますよ。

キッズルームのベビーベット

 

キッズルームのおもちゃを撤去した際、おもちゃを坂井建設総務部のスタッフできれいに洗いました!

おままごとセットやお人形、ぬいぐるみ、ブロック、積み木、オセロ、ポニーちゃん、キャラクターもの。

お人形のお家が3種類もありますよ。

水洗いがむずかしい絵本やミニカー等はアルコールでふき取りを行いました。

2時間程かけて洗って、アルコール消毒を行い乾燥させました。

また、お子様と一緒に遊べるようになる日が来るまで、大切に保管いたします。

 

キッズルームのおもちゃをアルコール消毒

 

キッズルームのおもちゃを手洗い

 

キッズルームもアルコール消毒を行っております!(^^)!。

お打ち合わせのブースもテーブルや椅子などをお打ち合わせ毎にアルコール消毒を行っております。

ブースだけでなく、トイレのドアノブ等の定期的にアルコール消毒を行っております。

 

打ち合わせブースもアルコール消毒

 

 

入口にはアルコール消毒スプレーを設置

入口にはアルコール消毒をご用意しておりますので、お帰りの際にもご自由にご利用くださいませ。

 

また、ご自宅からラインなどを使ったお打ち合わせもおこなっておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

土日はご自宅にいながら「モデルハウス」や「建売」のWEB見学会を行っております。

こちらも是非お試しいただければ嬉しいです。

 

「宿泊型体感モデルハウス ガリレオハウス」はTシャツ一枚で一年中暮らせるお家です。

お風呂の湯船から湯気がでない?

洗濯物が朝、乾いてる?

夕食のにおいが朝あまりしない?

いろんな?を体感していただければうれしいです。

ピザ窯もありますので手作りピザを焼いてみませんか?

一日限定1組のご予約制になりますので、お予約お待ちしております。

「宿泊型体感モデルハウス ガリレオハウス」のご予約はこちら

https://oita-sumai.com/galileo/

 

お家のお仕事は初めてですが、サラダホームに転職してよかったな~と思うことは、

大分の工務店 サラダホームには勉強会や研修等学びの場がたくさんあることです。

「研修がたくさんありますよ」と聞いてはいたのですが、予想をはるかに超える勉強会と研修があります。

スタッフが講師となって行われる社内勉強会は毎週のように行われており、(1週間に2回以上あるときも!(^^)!()

なんと、リモートの日はGoogleハングアウトで自宅から学ぶこともできるんです!!!

画像と資料をPCで見ながら、講義を聴くことができますし、話すこともできます。すごい世の中ですね。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛が続いておりましたが、

こんな状況の中でもサラダホームのスタッフは社内研修を続けております。

社会人歴20年以上ですが、初めて教えていただくことが多いです。

先日も2日間社内研修を受けました。

常に学び続ける姿勢ある坂井建設だから、お客様のために、お客様のお役立ちのためにとお客様の方向を向いていると感じています。

お客様の夢のマイホーム実現に少しでもお役立ちに立つように頑張りますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

大分市中戸次にあるサラダホームの受付で皆様のご来店をお待ちしております!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました。