はじめまして!!設計デザイン事業部の髙岩です。

WRITER 高岩義人

2020/06/03

はじめまして\(^o^)/

大分の注文住宅工務店サラダホーム設計デザイン事業部設計課 髙岩義人(たかいわよしと)です!

たま~に、「よしと」ではなく「よしひと」と呼ばれたりしますがヨロシクお願いします。

ブログに登場するのは「はじめまして」になりますが、なんだかんだで入社10年目に突入しました。

最近、ちょっとだけ料理男子に憧れつつ、お酒をこよなく愛し続けている○○歳です。

(○○部分は本人に会った時に直接聞いてみて下さい。たぶん、教えてくれると思います。)

自分が入社した頃は

2010年サラダホームスタッフ集合写真

こんな感じで、本当に少ないですね!

一人ひとりの顔がよくわかります。

ちなみに私はどこにいるでしょうか?探してみて下さい。

ヒントは今よりもまだシュッとしています(笑)。

それが今では

2020年サラダホームスタッフ集合写真

こんなに仲間が増えました!

更に半数以上が女性と建設業界では珍しい会社になっています。

ここで、またまた問題です。

私はどこにいるでしょうか?(同じ問題でスミマセン(笑)。)

ヒントは10年前に比べ、ちょっとポッチャリで白髪も増えました!

(2問ともわかった方は本社にご来店していただいいた時に直接本人にお伝え下さい。もしかすると何かいいことがあるかも。もしかするとです。)

でもなんだか、月日が経つのが速いなと・・・。

ちょっとおじさんクサくなりましたので話を本題に移したいと思います。

ブログを書くにあたって色々と過去の写真を見ていたら、普段では中々見れない写真を見つけました。

もう既にみなさまはご存知だと思いますが、わさだタウンの隣にALP展示場があります。

サラダホームは入ってすぐ、シンボルツリーが特徴的な平屋のお家です!

「まだ、行ったことがない!」とおっしゃられるみなさまは、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

外観は石屋根や壁に石を貼り付けたりなどひと際、目を引くつくりになっています。

そして、玄関を開けて中へ入るとまず目につくのが、

中庭です。とても開放的で全面ガラス張りのつくりになっています。

この中庭は家のどの部屋にいても見えるように設計されており、家の中でも自然を感じられます。

そして先ほど説明させていただいた、シンボルツリーも見られます。

さて、このシンボルツリーどのようにして運んだと思いますか?

正解は、

ALPシンボルツリーをクレーンで移動する様子

ALPシンボルツリーをクレーンで吊るして運び込む様子

モデルハウスが完成後、外構工事の時に他県から大型トラックで運ばれて来ました。

そしてなんと、クレーンで吊るして上から運び込みました。

はたから見ると一体何をしているんだろうと思われたと思いますが実際は、クレーンを操縦された方の見事な技術で無事に運び込むことが出来ました。

いろいろな方々のご協力もあり、ALPモデルハウスがあります。

サラダホームスタッフ一同、みなさまのご来場心よりおまちしています。

 

今年に入り、新型コロナウイルスが流行し自粛ムードが続いていた中で感染者が増えたり減ったりと状勢も不安定になっていますが、お打ち合わせをするブースの消毒やマスクの着用、リモートでの出勤など感染防止策にも取り組んでいますので、お打ち合わせの際は安心してご来社いただければと思います!

コロナ対策

 

また、緊急事態宣言は解除されましたが「心配だな・・・」と思われる方も多いかと存じますが

サラダホームでは実際にお客様が建てられたお家が完成した際にWEBにて完成見学会も実施しております。
これからお家づくりをご検討されている方の参考になるのではないかと思います。

HPにて随時お知らせしております。

https://www.saladhome.com/alpmodel/

 

その他にも当社では

注文住宅・建売・規格住宅・不動産売買などのお問い合わせも承っております。

ご質問・ご相談等ありましたらお気軽にお問合せください。

 

大分不動産情報サービス【OSUMU オースム】

SAKAI Concept Desing House

坂井建設 facebookアカウント

 

また、新しい取り組みとしてYouTubeにもチャレンジしています。新しくできましたこちらのyoutubeチャンネルをお楽しみいただけたらと思います!

ご視聴、チャンネル登録はこちらのURLからお願いします!

【SAKAいーじゃん.TV】
https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg/

 

他にも、中戸次本社裏には

「宿泊型体感モデルハウス ガリレオハウス」があります。

「宿泊型体感モデルハウス ガリレオハウス」はTシャツ一枚で一年中暮らせるお家です。

お風呂の湯船から湯気がでない?

洗濯物が朝、乾いてる?

夕食のにおいが朝しない?

いろいろなを体感してみませんか?

外にはピザ窯もありますのでスタッフに聞いて頂ければ手作りピザも焼くことができます。

ピザ窯の制作模様はこちら

一日限定1組のご予約制になりますので、ご予約お待ちしております。

「宿泊型体感モデルハウス ガリレオハウス」のご予約はこちら

https://oita-sumai.com/galileo/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!