しっくいの家
LIFEBOX
アコレ

【受付時間】平日10:00〜18:00(水曜定休)

子育て世代応援住宅【サラダホーム】

スタッフブログ

サラダホーム トップページ > スタッフブログ > 大分の注文住宅と言えば◯◯が今、大人気!&キャンペーンのご案内
2020. 08. 31(月)

大分の注文住宅と言えば◯◯が今、大人気!&キャンペーンのご案内

皆さん、こんにちは!

大分の工務店 SAKAI株式会社 サラダホームで新築のお客様を担当しています、デザイン部の田染です!

8月ももう終わってしまいますが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

普段あまり水分を取らない方なんですが流石に今年の夏は比較的多く水分補給している様に思います。

そして家に帰って飲むビールが今までで一番美味しい気もしています(笑)

皆様もこまめな水分補給を心がけて過ごしましょう!

話は変わりますが少しだけ趣味のお話を・・・

前回のブログを書いたときに趣味のカメラの写真を載せたんですが、最近新しいカメラを買いました!

サラダホームスタッフブログ|カメラ

18歳のときから一眼レフ使っていたんですが、今回初のミラーレスカメラ購入してみました。小さくて軽くて持ち運びがラクです。もう少し涼しくなったら持って出かけようと思います(笑)

さて、タイトルにもあります、大分の注文住宅と言えば◯◯!なんですが・・・

答えは平屋です!

サラダホームスタッフブログ|平屋

実は現在担当させていただいている大分の注文住宅物件、怒涛の平屋ラッシュなんです!

サラダホームスタッフブログ|建築中

少し分かりづらいですが、片流れ屋根でシャープなデザインの平屋。写真は上棟直後なので工事はどんどん進んでます。

サラダホームスタッフブログ|切妻屋根

続いて切妻屋根がかわいい平屋です。こちらも順調に工事が進んでおります。

こんなに大分の注文住宅で平屋がラッシュが続くなんて…ちょっとびっくりです!

2棟共ほぼ同時期に工事が始まり同じくらいに完成予定の平屋なんですが、見た目やデザインが変わると全然違った印象になります!

来月も1棟、平屋の工事が始まる予定なので、こちらも完成が楽しみです^^

平屋のメリットとして・・・

①階段がないので長く住み続けるにあたって将来的な足腰の心配も無く、小さなお子様が階段から落ちる心配もありません。

サラダホームスタッフブログ|広い廊下

②縦に積み上げる2階建てのお家と比べて重心が低いので地震にも強いです!

③ワンフロアでの暮らしになるので家族の距離が近くなります。

④勾配天井(屋根の傾斜に合わせた斜め天井)で開放感UPします!

サラダホームスタッフブログ|勾配天井

平屋の注文住宅の注意点として建てる土地がある程度大きくなければいけない等ありますが、車社会の大分なので市街地から少し離れた郊外の広い土地を購入してゆったり暮らすのも良いかもしれませんね^^

そして今回は平屋の話題ということで、平屋繋がりで1つ耳寄り情報です!

現在、由布市挾間町にて3棟の建売住宅を建設中なんですが!

その内の1棟がなんと!平屋なんです!

サラダホームスタッフブログ|CGイメージ

グレーのモダンな外観は汚れも目立ちづらく、また玄関周りのアクセントが映えてより一層お洒落に見えますね。

サラダホームスタッフブログ|CGイメージ

南面に大きな窓もついているので陽の光もたっぷり入ります!

前回販売した際もお問い合わせの多かった平屋の建売、こちらは現在まだ工事途中ですが見学はいつでも可能です。販売もしております!

物件の詳細は大分不動産情報サービス(OSUMU)までお問い合わせください^^

また今週の土日、9月5~6日に開催予定の【OBS住宅博2020in大分】にも物件の情報を数多く取り揃えております!

新築、不動産、リフォームの情報はもちろん、新しく【除菌工房】による除菌サービスも始めました!

新型コロナウイルスの状況下でも安心して暮らせる、働ける場づくりのお手伝いをさせていただきます。

更に!今回は!

7月に先着10組様限定だった【暮らし守るけん!ローン払うけん!キャンペーン】がこの2日間のみ先着1組様限定で復活します!

総額約80~100万円の特別キャンペーンです。新築をご検討の方はこの機会をお見逃しなく!

住宅ローンの話題に関連したお話を少しさせていただくと、住宅ローンを利用してマイホームを購入したら税金が戻ってくる【住宅ローン控除(住宅借入金等特別控除)】は皆様ご存知でしょうか??

ご存知の方も多いかと思いますが簡単に説明させていただくと、条件を満たした住宅ローンを組むと最大13年間、納めた所得税が戻ってくる制度です。

戻ってくる金額は年末の住宅ローン残高の1%(最大40万円)で、所得税だけで控除しきれないときは住民税からも控除されるようになっています。

基本的には10年間受けられるこの制度ですが、昨年の消費税引き上げの対策として2020年内に入居した方は+3年間延長で控除が受けられるようになっています。(更に、新型コロナウイルスの影響で年内に入居が間に合わない方は特例で2021年内の入居であれば対象です)

その他にも【すまい給付金】などマイホーム購入者にとって嬉しい制度がまだまだあるので、気になる方はぜひお問い合わせいただけたらと思います!

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

サラダホームの資料請求【https://www.saladhome.com/request/

SAKAIの規格住宅【sakai

大分不動産情報サービス【OSUMU

リフォームのことなら【Re・fo・ne

除菌サービス【除菌工房大分

SAKAI公式YouTubeチャンネル【SAKAいーじゃん.TV

サラダホームInstagram【@salad_home

 

 

BACK to LIST
資料請求
施工事例
大分不動産情報サービス
ページトップに戻る
閉じる