住宅イベントやります!~SAKAIのイベント~

WRITER 川野咲

2020/08/31

みなさんこんにちは!

いつもサラダホームスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます^^

 

大分市の工務店、SAKAI株式会社 サラダホームの川野咲です!

サラダホームのブログは3度目の更新です。

 

今回は初めに私がSAKAI株式会社に入社した理由についてお話しようと思います。

2020年3月に大分県立情報科学高校を卒業し、就職をしました。

もともと小さいころからテレビでビフォーアフターというテレビ番組を必ずと言って良いほど毎週見ていたり

新聞と一緒に入っている住宅メーカーさんの様々なチラシをずっと見ていたほど家を見ることが大好きです。(笑)

そして高校2年生のときに別府市で職業説明会がありそこで坂井建設(旧名)にお話を聞きに行きました。

お話を聞いてみると社内の雰囲気が良く、明るい印象をすぐに受けました。

1年後の就職先を決める時期になり求人票を見ているとこの会社があり、応募前見学もさせていただき緊張したまま社内に入ると暖かく受付の社員さんがお出迎えしてくださり説明をしていただいた社員の方も常に笑顔で詳しく会社について説明受けました。

その時に私はこの会社で働きたいと思い、就職試験を受けることを決めました。

その後無事に内定を頂き、今社員として働いています。

現在は総務部で業務を色んな先輩方に教えていただきながら日々多くのことを学んでいます。

 

ここで最近の出来事について少しお話しさせてください!

先日友人と花火をしました!

今年は花火大会がなく1回も花火を見ることができなかったので手持ち花火をしよう!ということで花火をしました。(笑)

ハート型の花火文字

こちらは最近流行りの「花火文字」です!

なかなか綺麗にできず、、、苦戦しましたが何枚か綺麗なハートを取ることが出来ました!(笑)

 

第2弾をしようgということで、花火がお店に売ってあれば近いうちにまたするので楽しみです^^

 

では、、、ここから本題に入ります!

SAKAI株式会社では8月18日に経営計画発表会というものが行われました。

経営計画発表会とは代表が1年間の会社の方針について発表するという行事です。

第1部と第2部にわかれており、第1部ではカチッとした印象を与え、第2部では余興やクイズなどがあり、楽しくパーティーのような時間となります。

第2部で私たち2020年新卒メンバーでダンスを踊りました。

なかなか同期9名全員で時間の合う日がなかったのですが時間が合う日に練習して何とか成功させることが出来ました!

同期集合写真

この写真は同期です。個性強くてみんな面白いです^^(笑)

 

次に告知です!!!

OBS住宅博チラシ表面

OBS住宅博チラシ裏面

こちらのチラシ、ご覧いただいたことはありますか??

毎年開催されているOBS住宅博です!

今年は新型コロナウイルスの影響があり大分市中戸次の本社(SAKAI株式会社)とリフォネ大分本店で行われます。

※どちらも大分市中戸次にあり、SAKAI株式会社から200mほど離れたところにリフォネ大分本店がございます。

SAKAI株式会社の店舗では新築・親子工務店を取り扱っており、リフォネ大分本店ではリフォームや不動産のご相談をしております!

 

まず、新築についての施工事例をご紹介いたします!

 

施工事例

まずはこちら!

壁1面に敷き詰められたコーラルストーンが素敵です*

このコーラルストーン、実は珊瑚や貝の化石の入った石灰石なんです。

沢山のお客様がお家の中に取り入れており、より一層おしゃれで可愛いお家に仕上がります^^

施工事例

続いてはこちら、造作洗面台です!

お客様がこだわりが詰まった世界に1つだけの洗面台です。

鏡も大きく、広々と洗面台が使えますね♪

他にもこちらをクリックしていただくと沢山の施工事例をご覧いただけます!

次に親子工務店についてです!!

住宅博のチラシにもあるように

手作り石鹸・モザイクタイルコースター・マリンモビール・漆喰プレートを作ることができます。

是非お子様をお連れの方は一緒に体験されてください^^

不動産ブースではリフォーム済み物件・ご新築をご希望の方必見の土地情報・値下がり新築戸建て情報などお得な情報が盛りだくさんです!

次にリフォームブース・リノベーションブースです!

リフォームブースでは値下げ価格での商品が多数ございます。

数量限定商品もありますのでお早めにお越しください!

そしてSAKAI株式会社の新事業である「除菌工房」の除菌サービスのご案内と除菌モニターを無料で募集しております!

3組限定ですので是非お早めにお越しください^^

外壁塗装も取り扱っておりますので、ちょっと外壁きになるな、、、という方におすすめです!

 

***SAKAIのSNS***

注文住宅サラダホーム

→https://www.saladhome.com/

SAKAI株式会社の新築企画住宅に関するホームページ

→https://sakai.house/

大分不動産情報サービス

→https://o-sumu.com/tateuri/

新事業である除菌工房に関する情報

→https://jokinkobo-oita.com/