漆喰の相棒!コーラルストーン!

WRITER 中鼻理子

2020/07/21

みなさん、こんにちは!

大分の注文住宅工務店、サラダホームの中鼻(なかばな)と申します!

 

もうあっという間に7月下旬になりましたね!

上旬は、大分の方では豪雨が続きましたが、みなさま大丈夫だったでしょうか…?

サラダファミリーの方は「大丈夫ですよ」という声が多かったので、安心しております^^

 

今ではその雨が嘘だったかのように、いい天気ですね!

熱中症にはお気をつけ下さい…。

 

少し前の話しになりますが!

 

かえる寺こと如意輪寺

 

かえる寺こと、如意輪寺に行ってきました!

夏の季節といえば風鈴…

如意輪寺では、風鈴に願い事を書いて飾ることができたので、記念に飾ってきました!

願い事はなにか…内緒です(笑)

 

すごい数の風鈴が飾られていて、風が吹いたときにはすごく音が綺麗でした。

一気に鳴り響くので、夜、田んぼなどから聞こえてくるカエルの声にも聞こえてきたり…?

 

素敵な場所だったので、ぜひみなさん行ってみてください!!

 

しかし、最近ではまた新型コロナウイルスが流行ってきましたので、外出するのは怖いですね…。

私もまた自粛モードに切り替えていきたいと思います…^^;

 

さて、今回はコーラルストーンのご紹介をさせていただきたいと思います!

先月、私が投稿したブログで少しだけ!コーラルストーンのご紹介をさせていただきました。

まだみていない、という方はぜひ見て下さい^^

https://saladhome.com/blog2/4899

 

まさか、前回の投稿が6月26日…。

ペースが落ちていますね…これから挽回していきます!!(笑)

 

話がそれてしまいましたが(笑)

まず、コーラルストーンってなに?と思われる方もいらっしゃるかと思います!

 

コーラルストーン

 

「コーラルストーン」は「サンゴや貝殻の化石」なんです^^

おしゃれですよね〜!化石って聞いちゃうだけでわくわくします(笑)

コーラルストーンには、様々な特徴がありまして…

①消臭機能

②吸湿機能

③劣化しにくい

この3点がポイントです!

まさに、漆喰との相性も抜群ですね!

 

以前、ご説明したように、コーラルストーンには2種類ございます!

フラット→表面が平らになっています!

ラフ→表面がでこぼこしていて、フラットより厚みがあります!

 

コーラルストーン ラフとフラット

 

写真を見てみて、どっちがどっちかわかりますか〜?^^

おしゃれな貼り方!こだわりがあるからこそ、思いつく案ですね!

 

貼り方はお客様のこだわり、お家に合ったものになります!

さて、さっそくご紹介させていただきます!

 

◎「フラット」メインで施工したお家!

 

コーラルストーン フラットメインの施工

 

先日お引渡しをしました、Y様邸です。

キッチン腰壁にコーラルストーンを貼っています!

コーラルストーンが強調されすぎず、部屋に馴染んでいます。

 

コーラルストーン フラットメインの施工 壁

 

こちらの写真は、また別邸になるのですが、

かわいい!!!この一言に尽きます…(笑)

「フラットは、壁面」というイメージを私はもっています!

フラットはもう壁なんですよ!※個人的な意見です(笑)

真っ白な漆喰に少し変化を…という方にはおすすめですね!

 

◎「ラフ」メインで施工されたお家!

 

コーラルストーン ラフメインの施工 壁

 

やっぱり、フラットとは少し違う雰囲気がありますね!

ラフは凹凸があり、フラットに比べて少し厚みがあるので、「ラフは、壁面装飾」というイメージです。

小物を置くことで、更に目を惹きますね♪

 

コーラルストーン ラフメインの施工 存在感

 

また、フラットに比べて存在感があるので、まばらに置くと可愛くなりますね!

配置や種類で全然イメージが変わってくることが、この4枚の写真でわかります!

 

さて!今回は、コーラルストーンのご紹介をさせていただきましたが、いかがでしょうか?

可愛いものばかりでしたね〜!さすが漆喰の相棒!(笑)

 

これまでの施工事例は、インスタグラムでもご紹介していますので、ぜひ御覧ください!

 

また、サラダホームをもっと知りたいと思ってくれた方!

無料で資料をプレゼントしていますので、ポチッとしてみてください^^

https://www.saladhome.com/request/

サラダホームの資料請求BOX

 

みなさまのご参考になれば幸いです。

最後まで、読んでいただきありがとうございました!^^

 

 

■Instagram

サラダホーム(注文住宅) ▶▷   https://www.instagram.com/saladho_me

sakaiの家(規格住宅) ▶▷  https://www.instagram.com/sakai_ooita

不動産情報 ▶▷ https://www.instagram.com/oita_hudousann.jouhouservice

坂井建設の日々の日常 ▶▷ https://www.instagram.com/ski_oita

 

■YouTube

SAKAいーじゃん.TV ▶▷ https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

 

■HP

サラダホーム(注文住宅) ▶▷ https://www.saladhome.com/

sakaiの家(規格住宅) ▶▷ https://sakai.house/

大分不動産情報サービス ▶▷ https://o-sumu.com/

 

■宿泊型体感モデルハウス「ガリレオハウス」 ▶▷ https://oita-sumai.com/galileo/